カタツムリのつもりもむりむり

一般的オタクの頭の中身を置いていくところ / アイドルマスターSideMが好きです

2017年12月18日から24日まで

18日はルーク篁ソロライブ【蒼き疾風の肖像】だった。ルークさんのソロライブ、2016年の夏公演は親の入院日と重なり結構いい整理番号を取っていたチケットを泣く泣く諦めたので、合間で2016年の映像が流れた時は不意にうるっと来てしまった。色々大変だったけど、今は落ち着けているので良かった。

当日は仕事もめちゃくちゃ忙しくて公演自体も4時間弱あってと最後はふらふらになっていたけどとても楽しかった。いいライブ納めだった。特にルーク宗という訳でも無いけど、参謀はカッコいいし目の保養になる。一生聖飢魔IIを好きで居続けるんだろうなと思う。欲を言えばGROLIA GROLIAを聞きたかったけど、1400km/hとHEAVEN'S WAITINGを聞けたのでオッケー。

 

ライブの疲れを引きずってか、今週の仕事はいまいちな仕上がり。やることはやってた。卒制の相談に乗ったり、木曜日のプロジェクションマッピングの上映会の準備をして過ごす。上映会、死ぬほど寒かったけど二年生が割と主体的に動いてくれて良かった。皆センスあるな~としみじみ思う。今年最後の大仕事だった。

 

23日、彼氏からショッキングな報告を受けつつ学校へ。実際会ったら色々酷いこと言ってしまうのではないかと心配したけど、落ち込んだ本人を目の前にすると意外と冷静に話せたのが、むしろ驚きだった。これが成長か。

粟野ゼミのクリスマスパーティーに参加させてもらった。粟野ゼミ、気づけば準レギュラーみたいになってた。展覧会のチケット貰えたり自分で自主的に行かないような展覧会に連れてってもらえるのは助手の役得。実際楽しかったし。料理はトリッキーな感じだったけど、こういう集まりははじめてに近かったと思うし良い経験になった。

夜は立川シネマシティにあるシネマカフェへ。お酒飲んで、ご飯を食べた。静かすぎず煩すぎずでお洒落な店だったから気に入った。ガルパンの裏メニューを頼んだ。彼氏の笑顔を見てると、良い人と付き合えたんだなぁと思う。ご飯の後はガルパン最終章見て帰宅。デートだった。

 

24日、昼過ぎから池袋へ。ガルパン博覧会。原画も良かったけど会場内の展示がとても凝っててそっちばっかり見ていた。フォントの比較をしたり。何故かぐしゃぐしゃになった原画もあった。

お昼は池袋の回転寿司、夕方にラ メゾンでケーキを食べた。

夜はお母さんとクリスマスっぽいご飯を食べる。ケーキも食べた。1日で二個もケーキを食べてしまい少し罪悪感。

 

イベント事は大好きなので今年はクリスマスを二日分色々な形で楽しめて良かった。彼氏とは久々にデートらしいデートを2日間通して楽しめたし。

今年も気づけばもう終わり。明日仕事に行けば冬休み。助手展のことが終わってなくてクズの極みだと自分でも思うので、年を跨がずになんとか済ませたい。頑張れ、私。