カタツムリのつもりもむりむり

一般的オタクの頭の中身を置いていくところ / アイドルマスターSideMが好きです

2018年1月8日から14日まで

9日に助手展のWebサイトが公開になりました〜 全世界見て

 

今週は忙しかったのもあるけど時期的にも寒さ的にもずっとテンション低めで過ごしていた。

平日は先生も来ないし、9日に学生がそこそこ来たのと印刷するのにPC管理室の助手さんに依頼を掛けに行ったこと以外は人と話すことも無く静かに生きてた。

 

10日あたりから助手展の制作の一環として球体関節人形作りを始める。芯を発泡スチロールじゃ無くて紙粘土で作ったらいまいちバランスが悪くてなんだかな〜という感じ。まあどうにしろすぐ作れる物でも無いしちまちま作って行く。あとは根気が続くかどうか。

 

土曜日は東京都写真美術館でウジェーヌ・アジェの展示とロバート・スミスの展示と日本の新進写真家の合同展みたいなのを見た。一番最初にアジェを見てその後に新進写真家の展示を見たから順番逆にすれば良かったね、なんて話したりした。

どれも良い展示だったけど、展示を1個見て回るだけで凄まじくエネルギーを消費していたのでちょっとしんどかった。

その後は代官山の蔦屋に寄ってから某先輩の家で宅飲み。楽しいから頻繁に行きたいんだけど、何故か普段は飲み会が開かれる日に限って予定があったりする。ので新年会だけど多分前に会ったのが9月とかだった気がする。

なんやかんや5年の付き合いになるんだな。いつも通りの雰囲気だったけど、時間が経ってもいつも通りが味わえる空間ってのも貴重な物だと噛みしめる。

 

日曜日、彼氏とちょっとだけ喧嘩して15分ぐらい一人で買い物したりした。疲れている時は怒ると無口になる。

 

今日は疲れているのでここまで。日曜日も終わりかけだけど疲れ度合いがすごい。明日からは忙しいのでちょっと嫌になる。そんな週末。