カタツムリのつもりもむりむり

一般的オタクの頭の中身を置いていくところ / アイドルマスターSideMが好きです

2018年6月4日から15日まで

めちゃくちゃ日が開いた。最近日曜日の夜だと忘れちゃうから金曜日の夜に書くようにしたい。

 

4日の週は土日の学校の説明会の準備で記憶が無くなるぐらい忙しかった。謎のあざがたくさん増える。土日の記憶もほとんど無いけどお昼に出されるお弁当がたまたま二日とも余ったので貰えた。自炊はするけど自分で作らない飯が好きなので嬉しい。タダ飯はもっと嬉しい。

 

11日は説明会の振休使って一年ぶりの執事喫茶スワロウテイル。今年もまた彼氏を引き連れて行った。誕生日のお祝いの他に11回行くと貰えるハンカチーフを貰った。

www.instagram.com

スワロウテイル自体はもう8年前?9年前?とかに行ったのが初めてだったけどほぼ年1回しか帰宅しないので意外とかかったと言うべきか。何気にこのハンケチーフ、このプレゼントのタイミングでしか入手できないから実はすごいプレミアムなのでは? 売ってる物をくれるんだと思ってた。

 

13日、誕生日でした。今年はツイッターとかでも言わずに静かに過ごそうと思っていたけど、旧来の友人たちから結構お祝いメッセージが来て感動した。私は記憶力が悪くてみんなの誕生日正しく覚えて無いのにごめんね……Googleカレンダーに書いとくね……

先生からも出張土産兼誕生日祝いでプリンのケーキを貰ってしまったし、彼氏にせがまれて別にケーキも買って予想外に誕生日してしまった。ありがとうございました。

24歳か…………

 

14日はまた専攻のイベントでトークショーがあって記憶が無くなるぐらい忙しかった。でも帰りに先生にご飯を食べさせて貰ってラッキー。今週は金運というか食事運に恵まれていた。

先生たちの話を聞いていると界隈が狭いのか先生たちの顔の広さがヤバいのかはたまたその両方なのか、人と人が繋がりまくってて凄い。大学教授って凄い。

 

 

その他助手展のことをしたりもしているけどこの2週間は本当に今年で一番レベルの忙しさだった。この土日は怠惰を貪るぞ〜〜〜