カタツムリのつもりもむりむり

一般的オタクの頭の中身を置いていくところ / アイドルマスターSideMが好きです

2018年12月10日から16日まで

辛い1週間でした。楽しい話をしましょう。

 

ねおりん Advent Calendar 2018の16日目の記事をアップしました。

 

みんなアイドルマスター SideMを知ってくれ - カタツムリのつもりもむりむり

 

今回は漣ちゃまの話をしてみました。アイマス全般の話をしようと思いましたが風呂敷が広がりまくったのでやめました。

 

エムマスのイベントは無事漣ちゃまをお迎えできました!課金額も最終的には20kに収まって良かった。

今回は彼氏から傭兵を借りて来たけどやっぱり発揮値が弱くて中盤以降は厳しかった。アイテム消費量はミニバー400本ぐらい、マイバー30本、バー100本ぐらいだったかな。限定バーは覚えていない。ネットではアイテム消費一番少ないって書いてあったけどほんまかいな。今後しばらくライブ形式は走りたく無い…

 

漣ちゃまとキリオ、エムステのイベントの時も思ったけど同い年だし相性良いよね。

以下ツイッターに書いた文。思い出し用。

 

漣チァとにゃんすって割と相性良さそう(ってかエムステと本家でイベントやったんだしこれは相性315でしょ)って思うのよ。

お互い自分の生まれとか性質のせいで周りから疎まれたり距離感置かれたりしてたこと、お互い生まれついて人よりずば抜けた才能を持っていたこと、若くして大人の世界に足を踏み入れてることとか。

漣もキリオもそれで良しとしていたんだけどアイドルをしていくうちに仲間や友達が出来たり視野が少しずつ広がっていって、今回もエムステくんもキリオが正しく猫と打ち解けるみたいな距離感で漣に歩み寄っていくのがまず最高だし、漣もそれを拒まなくなったの成長じゃん……

キリオはキリオでようやく彩のメンバーには超客観視みたいな交流の仕方やめられるようになってきたけどあまり“友達”みたいなノリの交流して来なかった(これは私の観測範囲内なのであったらすまん)のが漣に対抗心燃やして観察して打ち解けてってお前ら仲良しさんじゃないかってね思うんですよ。

なんかお互い似た者同士だと思うんだよねこの二人。ベクトルは違うけど関わり合いたく無いって周りから思われやすいタイプってか。キリオの方がそれを客観的に理解してそういう風に振る舞ってたし、漣の方が無意識下で関わり合いたく無いって気持ちに反抗心を抱いてたっていうか。尊くない?(語彙力)

 

引用終わり。

 

後はサンソン先生もオーケストラとかクリスマスイベントとか被弾しまくって、これがクリスマスプレゼントか。パパみ…

 

後はBluetoothのイヤホンを買ったりしました。良かったですね。