カタツムリのつもりもむりむり

一般的オタクの頭の中身を置いていくところ / アイドルマスターSideMが好きです

2019年ゴールデンウィークの思い出 (4/27〜5/5)

考え無しに予定をぽんぽこ詰めていたらギッチギチになってしまった。迷惑を掛けた方面もあり申し訳ない。

www.instagram.com

最近写真を撮るという脳みそが無かったので頑張ってちゃんと撮るようにした。枚数多いのでインスタ参照してくれ。

27日はミリオンの6thライブのLVに行ってきた。行く予定じゃ無かったんだけどどうしてもチケットが余ってしまうというので誘われた。ミリはほぼ未履修だったけどピコピコIIKO! インベーダーとか花ざかりWeekendとかは知ってたし765の曲とかもやっていたから全然わからない訳じゃなくて良かった。ちなみにあの辺の曲で一番好きなのは月曜日のクリームソーダだけど属性が違う日だった。行くのが決まったのが前日の22時とかだったから全然予習できなかったし。

ミリシタの新しいユニットの衣装でみんな出てきたのでSideMの4thでもWT衣装着てほしいけどまだ全員分出た訳じゃないし無理かな〜〜〜5thでもいいからWT衣装も何卒お願いします……せめて4thの共通衣装でWTはやってほしい……

28日は衣替えしようと思ってめっちゃ洗濯したけど結局まだ衣替えには至っていない。今週末は4thあって無理だから来週まで頑張れ天気。

29日から彼氏が車で来ていた。流石に彼氏の実家から3時間1人で車で来させるのはかわいそうなのでだいたいいつも大学の最寄駅で合流している。車で来るとちょうど中間地点ぐらいらしい。合流後、キャンプのために新規購入したキックスクーターに乗りたくて昭和記念公園で走り回ってきた。めちゃくちゃ楽しい。意外といい運動になったので今後も活用したい。その後はIKEAで夕飯食べて帰った。いつも多く頼みすぎちゃうんだよな。

30日は高校の友達とカラオケ行ってコナンの極爆上映見て家に帰って静岡の円盤観ていた。観てばっかり。コナンの極爆は爆発音と打撃音が大変よく腹に響いて極上の体験だった。ガルパンも楽しみ。

朝9時から結局夜21時まで遊んだので12時間ぐらい遊んだことになる。なんで毎回一回に遊ぶ時間がこんなに長いんだ。でも楽しいから遊びたくなっちゃうんだよな。

この友達に会う度に何かやりたいって言っているのでとりあえず同人誌のロゴとか表紙周りのデザインやりたいとお願いしておいた。ネーム頑張ってね!(私信)

6月のイベントも買い子で手伝いに行くことになったので久々に同人活動、てかイベント行く。あまりに久々だから買い子心配だな〜体力つけておこう。

1日から彼氏と山梨にキャンプしに行った。宿泊地はゆるキャン△でも出てきたふもとっぱらキャンプ場。ゆるキャン△の中ではふもとキャンプ場だったかな?

朝7時半ぐらいに出発してSAでご飯を食べなんやかんや着いたのが12時ぐらいだった。そこから設営したけどタープが全然立てられなくて大変だったけど、ようやくコツを掴んだ感じ。設営14時ぐらいに終えて一旦買い物しに行ったら雨が降ってきた。ギリギリセーフ。道の駅の食堂で食べたお昼ご飯が結構おいしくて感動した。

その後はキャンプ場に戻ってきて売店覗いたりちょっとだけ散策したりしてご飯の前にお風呂に入りに行った。混雑時だけ開いているらしいけど行った時間が開放時間直後だったので鬼ほど混んでいた。お湯は熱くて良かったけど小さい子どもは湯船につかれていなかった。可愛い。

お風呂から戻ったらタープのポールが折れていて、テントも中で火が使えないタイプだったのでご飯は車のバックドアを開けて荷台で食べた。何故かめっちゃハイテンションになってStella聴きながら2人でエモいわ〜エモ散らかすわ〜とはしゃいでいた。ちなみにタープ撤収する時に靴も服もビシャビシャになった。

お夕飯は道の駅で売っていたソーセージとか串焼きと締めにパスタって感じだったので調理にもそう困らなくて良かった。ただ良いソーセージは茹でた方が旨い。新しい知見を得た。後スープパスタは鍋の汚れも少ないし作るの楽だし温まるし最高。米料理より洗い物楽だから助かる。

夕飯を食べたら流石にお互い疲れ果てていたので早々に寝た。とは言え21時半ぐらいだったかな?テントも一応防水の物を買っていたので寝る分には困らなかったし、今回ようやくテントシートを買ったので身体も痛くなくて寝心地は最高。彼氏の家の車は普通にお店の配達とかに使うような大きいボックスカーなので車載量も気にしなくて良いのが助かる。

翌朝4時半ぐらいに目が覚めてしまって、夜の洗い物したりとか朝ご飯とか食べて片付けして8時半ぐらいにキャンプ場を出た。本当はもっと散策とかするつもりだったんだけどお互い靴が完全に水没してしまって流石に歩くどころでは無かったので車で30分ぐらいのイオンモールに靴を買いに行った。

ふもとっぱらキャンプ場、今回はずっと雨で富士山も見えなかったけど売店も充実してて売店の外で肉とかも売ってたし(今回一番の驚き)周りをぐるっと山が囲んでいる感じがすごい壮観だったからまた行きたいな。次はもっと水捌けの良さそうなところに拠点を構えたいけど。まあ初めてなんてそんなもんよ。

靴買った後はなんか有名なほうとう屋さんに行った。めっちゃ並んだけど美味しかった。ほうとうって野菜しか入ってないんだね。それでも結構お腹いっぱいだったけど。

ほうとう食べた後は彼氏の希望でほったらかし温泉まで行った。意外とほうとうで時間を取られてほったらかし温泉出た後はもう公園のカフェも閉まっている時間だったけど、温泉の売店で温玉揚げと白桃ソフトクリームを食べた。温玉揚げ、確かに温泉の後だと程よい塩味が良い。あと白桃ソフトクリームがめちゃくちゃ濃厚で美味しくて感動した。侮れない。

ほったらかし温泉ゆるキャン△で野クルが入っていた方の温泉に入って、入っている時はそんなに考えなかったけど改めてアニメ観ると結構景色とかがそのままで感動した。オタクもいっぱいいた。

ほったらかし温泉で彼氏が仮眠して出発したのが19時。その後お土産を買うために談合坂SAに寄ったのが21時半とかだったかな?夕飯で食べようと思っていた物が券売機のところで売り切れだったので適当に頼んだ物が意外と美味しくて感動した。アイオリソースのチキンだったかな?胃が疲れ気味だったのでちょうど良かった。家に着いたのは1時手前ぐらい。

3日は12時ぐらいまで寝て、スニーカーを洗いに行って、ステーキのどんに行った。ステーキのどんってなんで車でしかいけないようなところにしか無いのか。その後は彼氏を大学の最寄り駅まで送りがてら立川のららぽーとに行ってフレンチトーストを食べたり買い物をして別れた。

旅行中や特に車の運転中は喧嘩をしないように心掛けているんだけど、3日にふとしたことで彼氏を叱ったらなんか一番喜んでいたしなんやねんという気持ち。とは言え5日間喧嘩せずに過ごせて良かった。旅行中が一番喧嘩別れしやすいと聞いたことがあるし。なお5日にちょっとだけ喧嘩した。

4日は中学の友達が遊びに来てSideMのアニメ鑑賞会をした。1人がエムアニ観たことなくてもう1人はハイジョPなので適当に解説したりハイジョが出てくるところで盛り上がったりしていた。

一通りアニメ観終わった後に幕張と仙台1日目を飛ばし飛ばしで観て、仙台のSunset★Color終わったあたりでエムアニ観てなかった友人が「めっちゃ眩しい……すごい楽しそうじゃん……」って言いながら泣いていた。わかる。

SideMと他のアイドル物って何が違うのかたまに考えるんだけど*1、多分私はSideMがめっちゃ眩しくてキラキラしてるから好きなんだろうな。他のアイドル物がキラキラしてないって訳じゃなくて、他のアイドル物って乙女ゲーム的な物が多いからキャラの悩みを主人公が寄り添って解決したりすることが多かったり悩みをみんなに打ち明けて解決したりするのが多いと思うんだけど、SideMってあまり自分の悩みや過去をPに打ち明けたりとかせずに自分が困っていることはまず自分でなんとかしようとしているのが眩しくて羨ましくて尊いんだよな。多分。他の仲間も助けを求められれば応えるけどあまり踏み込むことしないし。アニメの桜庭先生に対するみんなのスタンスもそうだけど、手を繋いで歩くんじゃなくて走って行った先で手を差し伸べている感じがな。好き。わからんけど好き。

SideMのみんな今の自分からポジティブに変わりたがっているのがめちゃくちゃ好き。この辺はシャニマスも通ずるアイドルが多い感じがする。

5日は私がレスポンス悪くて結局リスケになってしまった。申し訳無い。流石に連日遊び回って疲れも出たので一日中ゴロゴロしてた。この日記書いているのも既に6日なんだけど、なんか家ってPC立ち上げる気にならないんだよな〜ベッドに横たわっているのがいけないのか。ダメになるソファ邪魔そうで買う踏ん切りがつかないけど一日中横になっているの首が疲れるしやっぱり買おうかな。

今年のGWは目一杯遊べて楽しかった。こういう楽しみのために働いてんだよな。

*1:まともに通ってるのうたプリぐらいなのであまり当てにしないでくれ