カタツムリのつもりもむりむり

一般的オタクの頭の中身を置いていくところ / アイドルマスターSideMが好きです

2018年について

昨日に1年の振り返りしま~とか言ってたらFGOに時間を取られまくってそんな時間は無かった。今からやる。

 

2017年良かったこと

  1. 大学卒業できた
  2. 学費をちゃんと払えた
  3. バイトを4年半続けた
  4. 旅行に2回行った
  5. 助手業をちゃんと続けている
  6. 毎月1万円貯金してる
  7. 写真新世紀に応募した
  8. 展覧会に行った
  9. 結構出掛けた
  10. ライブもたくさん行った
  11. 本を読んだ
  12. 腐女子としての心の潤いを取り戻した
  13. MacBookを買った

 

2017年上手くいかなかったこと

  1. ZOKEI展で出した制作がイマイチだった
  2. お弁当を作れたり作れなかったりした
  3. 貯金を切り崩すこともあった
  4. リボ払いが払いきれなかった
  5. 助手展のWebの作業のフローが悪かった
  6. ポートフォリオサイトを作れなかった

 

2017年から継続したいこと

  1. 貯金
  2. 仕事を続ける
  3. たくさん出掛ける
  4. 本を読む
  5. 心の潤いを持ち続ける

 

2018年から実施すること

  1. 助手展の制作を頑張る
  2. なんか資格を取る(色彩検定とかWebデザイナー検定とか)
  3. フリーランスで仕事をしてみる
  4. ポートフォリオサイトを作る
  5. ライフプランをしっかり立てる。
  6. 生活費の資金繰りを計画的にやる。

 

不思議なことに、FGOでセイレムやってロビシャルハマってから心の潤いを取り戻したというか、腐女子的に活発になったら人生まで楽しくなってきたので、2018年も潤っていきたい。脳みそが活発になるからか? 死んだように生きるな。占いで世界のタロットカードが2回も出たのもお前らのお陰かもしれない……。

 

占いで大学の講師とか向いてるんじゃない?って言われて結構嬉しかったし実際大学も好きだから助手終わったあともまた大学に戻ってこれるなら良いなと思う(大変さは加味しないものとする)。

2017年はとにかく助手業に慣れるのが大変だったけど、まあ一年やったし2018年はもう少し自分の身になることもやりたい。

漠然とした目標だけど、やっぱり将来的にはフリーランスとか講師とかで彼氏の仕事も支えられるようなライフスタイルになりたい。金も欲しい(素直)。でも年下の面倒を見るのはとかく好きなのでやっぱり講師とかいいのかもしれない。まあ講師やるにはまだ経験もスキルも足りないんですけどね。

 

2018年は変化の多い一年になりそうだねと言われたけど、2017年もまあ元気に生きていられたしこのまま生きましょう。