カタツムリのつもりもむりむり

一般的オタクの頭の中身を置いていくところ / アイドルマスターSideMが好きです

2018年3月19日から25日まで

また前回の日付間違えてた。

 

火曜日、助手の会合。飲み会かと思っていたらコースで料理が出てくる店でちょっと身構えてしまった。思ったより他の人ともちゃんと話せた。休日に遊ぶほど仲が良くなった訳じゃないけど打ち解けてはいると思いたい。

金曜日、卒業式。私から伝えたいことはプレゼントの中にメッセージ入れといたのでそれを読んでください。祝賀会後に飲み会に誘われたのでそれにも行った。最後はっちゃけたけど、はっちゃけた私の姿も最後なのでまあ思い出ということで。

金曜日から日曜日まで彼氏が泊まりに来て、土曜日にお家焼き肉をしたら今も家が焦げ臭い。

 

日曜日はアイドルマスターsideM 3rdライブのライブビューイングへ。今回は地元そばの会場だったのに大学の後輩に会って驚いた。意外と周りにも同士は多いのかもしれない。

 

・最初の最強コンビでの挨拶、小松くんがめちゃくちゃ照れてたのが可愛かった

・小松くんの方言は国宝

・強く尊きで濱野さんがハイキックしてた。格好いい

・ピエールのソロからみのりさんのソロ、夢女子になった

・Fun! Fun! Festa!、虎牙道の法被も良かったけど御輿を担いでいる惇太と小松くんがなんか息が合ってなくて笑ってしまった

・ROLのラップのところのカメラの煽り、小松くんがカメラを掴んでいるのとても牙崎漣だった

・ROLのどこのシーンか忘れたけど惇太の横顔がめちゃくちゃタケルだった

・ROL、手を重ねるところで後ろから悲鳴が上がってた

 

虎牙道としては2曲+バック1曲で3rdライブフィニッシュなのでもう少し聞きたかった思いはあるけど、濱野さんが最後の挨拶で次の公演で会いましょうと言ってくれたので、私もその思いを持ち越せる。

元々漣PでTHE 虎牙道全体を推してた訳では無かったけどライブを見たら虎牙道みんな好きになった。特にタケルは昔は割と苦手なキャラだったけど仙台2日目を見てから漣ちゃまより盛り上がっているかもしれない。

しばらく虎牙道を見る機会が無いのが残念なのでとりあえず2ndとグリーティングの円盤買って次を待つ。次は現地行きたい。

 

助手展の制作、まだ終わってないけど火曜日にはどうにしろ搬入なのでもうなるようになれの精神。

先生から軽く転職を薦められたりしばらくsideM関連のイベントは予定が無かったり、なんだかな~という心持ち。落ち込んでいるのは春のせいだと思いたい。

 

とりあえず今週は助手展のあれこれ終わったら何もしなくていい週にして、4月からは本気で転職のことも考えないといけないかもしれない。編集とかは最初から正社員じゃなくてもバイトから正社員になることもあると聞いたし、とりあえずは自分がやれることを知らないといけない。

ポートフォリオからまとめようかと思っていたけど、今は何か勉強がしたい。先に資格勉強でもしようかな。

 

最近は別にクリエイターにならなくてもいいのかなと思いつつ、それ以外の勉強をしてこなかったので何になればいいのかわからない。作ることって別に楽しいことじゃ無い。本当に楽しいのは表現することだった。

とりあえず、卒展の時よりもアウトプットをしまくってカラカラに乾いてしまった気持ちなので、少しインプットをして潤いを取り戻したい。