カタツムリのつもりもむりむり

頭の中身を置いていく場所 Twitter@yyk_kk

2018年4月16日から22日まで

今週、仕事で重い物を運ぶことが多かったので水曜日にギックリ背中をやった。ギックリ腰の親戚みたいな名前してるけど、ギックリ背中の原因は肉離れとか炎症らしいので今は治っている。ギックリ背中になった時は氷で冷やすといい。これは知見。

仕事、来週ようやく落ち着く目処が立つのでGWは仕事から離れてのんびりしたい。

 

木曜日夜から金曜日朝にかけて学校側のキャンプ場で泊まっていた。今回はなるべく手軽に飯を作るという目標を立てていたので、夕飯のメニューが焼き鳥(串指してある肉に簡単調理の粉まぶす)と冷凍チャーハンと、ゆるキャンでやってた焼き肉まんとスモアという過去最高に多い感じになった。

焚き火も昔に買って使い方のわからなかった焚き火台を使ったらめちゃくちゃ簡単に火が起きたので、そろそろ脱初心者かなという頃合い。でも「ああすれば良かった〜」的なことも多いのでまだまだかな。

 今学期から何故か専任の先生がいない金曜日が一番忙しい日になってしまったので、今後平日キャンプする時は金曜日の夜から行きたい。

 

金曜日は高校の友人とゼロの執行人を観てきた。不思議なことに最近、ネタバレダメ派になってきたので(本当につい最近)、特に詳しい感想も語らないけど映画館で観る価値はあると思います。

個人的には平次と和葉のCPが大好きなので去年は狂ったように映画館に行っていた気がするけど、今年のはまあもう一回は行っとこうかなという具合。安室さん好きな人は絶対観ておいた方がいい。何より顔面が良い。

 

忙しかった平日の反面、土日は何の予定もなかったのでずっとゴロゴロしてた。中高の友達は土日仕事をしているかオタクイベントに行っているかの人が多いので土日はあまり予定が合わない。私も平日の退勤時間が早い仕事なので最近は平日夜に会う方が多いかもしれない。

 ただ土日に何もせずに過ごすというのも勿体ないな~と思って日曜日夕方に彼氏と銭湯に赴く。

 

仕事も2年目で忙しさはあっても精神的余裕があるのは有り難い。ここ2週間はかなり自分を大切に出来ている実感がある。

自分を大切にできているとくだらないことで嫉妬したり比較して落ち込まないし、やっぱり今年は自分のために生きる年と決めて良かったかもしれない。