カタツムリのつもりもむりむり

一般的オタクの頭の中身を置いていくところ / アイドルマスターSideMが好きです

2018年4月23日から29日まで

ちこくちこく〜

 

木曜日、学生集めて準備室の改装。人望あって良かった!皆さんお手伝いありがとうございました。

金曜日にネズミの痕跡を家で発見した。ふぁっきゅー

 

日曜日はhide 20th memorial SUPER LIVE 「SPIRITS」に行ってきた。

hideちゃんは親が好きで私も曲をよく聴いていた。まあ亡くなったのが私が3歳とかの時なので実際に見たことはなかったけど。

親がどうしても行きたいけど一人だと不安だからと頼まれ、氣志團とか布袋さんとか知ってる人も出てたから良いかな〜と思い行った。朝6時起きで日中ずっと太陽光を浴びていた。めっちゃ健康的。

 

hide with Spread Beaverの出番、周りの人はみんな泣いていたけど私にとってはhideちゃんの初ライブって感じが強くて、少しうるっと来る場面もあったけど笑顔でいた方が多かったと思う。

楽しいことが大好きなhideちゃんのライブ、笑顔で見れて良かった。演出的にも演者さんやファンの熱量的にも、hideちゃんがステージに立っているようなライブだった。

 

「hideの魂は俺たちがロックを続ける限り死なない」と言っていた。亡くなって20年経ってもhideちゃんを愛してhideちゃんの魂を受け継ごうとしてる人たちのお陰で私もhideちゃんのライブに行けた。きっとそういう人はたくさんいる。

hideちゃんのロックは、ヴィジュアルは、とてもカッコいい。20年経っても色褪せないのは凄いことだと思う。私もカッコよく生きたい。