カタツムリのつもりもむりむり

一般的オタクの頭の中身を置いていくところ / アイドルマスターSideMが好きです

2018年4月30日から5月6日まで

GWでした

 

5月2日、hideちゃんのお墓参り。彼氏に車を出してもらって、私と彼と私の母との三人で三浦海岸にあるお墓まで行った。

去年も行ったけど今年の方が人が多いような気がした。去年は気づかなかったけど、お寺の売店で花を売っていたので私も赤い薔薇の花を供えた。

時間も昼過ぎだったのでお墓には既にたくさんの人がいた。青い薔薇とか虹色の薔薇とか、百合の花も沢山。お焼香を上げる時には大好きな子のことを心の中で思った。写真はあまり撮る気になれず、お焼香の後は少し離れた場所で、母が戻って来るのを彼と二人で待った。

感傷ともなんとも言えない気持ちだった。きっと来年もたくさんの人がいるだろうし、きっと来年も行く。

 

その後は横須賀で天丼を食べて、どぶ板通りを少しぶらついて母と分かれた。母は川崎でやってる献花式に行っていた。後々聞いたらギターや衣装や映像の展示もあったらしいからちょっと見てみたかった気もした。

 

私と彼氏はそのまま温泉へ。岩盤浴に入ったら一気に眠くなってその後1時間ぐらい寝た。その後私と入れ替わりで彼氏も寝たので温泉を出たのは0時を回っていた。そのまま横須賀で宿泊。

岩盤浴、めちゃくちゃ温度が高いところに最初に入ったら他のところがぬるく感じてしまってあまり石の上では寝ていない。でも熱いところと冷えたところを交互に入るのは最高に気持ちよかった…。チェーンだけどなかなかの当たり温泉。

 

次の日もまた横須賀に行ってカレーを食べた。ここのカレーめちゃくちゃ美味しいので横須賀観光の際は是非。ホワイトデーに食べたカレーが物足りない感じだったのでカレーのリベンジを果たせて大満足。

その後は三笠公園まで足を伸ばしたり、チーズケーキを食べたりして彼と分かれた。三笠公園に行く前に、hideちゃんのお墓で見かけた人がいるのに気づいた。多分オフ会。命日ぐらいでしか会わない関係と言うのもなんだか切ない気もするけど、楽しそうだったからきっと良い。

彼が「横須賀は年に一回ぐらい来るとちょうどよく楽しめるね」と言っていた。なんだかわかる気がする。予定外に宿泊もして小旅行気分だった。お金も予定外に沢山使ってしまったけど、楽しい2日間だった。

 

5日は先輩の家で飲み会の前に新宿のTSUTAYA BOOK APARTMENTに行った。二時間ぐらい時間潰すにはいいかも。カップルが多くてかなり開放的な感じ。アウトドアの本ばっかり読んでた。

 

ネズ公との戦いは続いている。引っ越しもほぼ決定レベル。まさか前に住んでいた所の違う部屋に戻ることになるとは思っていなかったけど家賃がめちゃくちゃ安くなっていたし立地的には文句無しなので仕方ない。

月曜日になったら今住んでいるところの管理会社と越す先の管理会社とに連絡しないといけないし微妙に憂鬱。電話嫌いは社会人2年目でも治らない。