カタツムリのつもりもむりむり

一般的オタクの頭の中身を置いていくところ / アイドルマスターSideMが好きです

2018年6月16日から22日まで

今週はとにもかくにも引っ越しの書類が届かないことにやきもきしてた。通販は注文してから手に取るまでにタイムラグが発生するのが嫌で現物を店舗に買いに行く女なのでこう何日も焦らされると辛い。直で取りに行ってやるよ

久々に何か作りたい欲が顔を覗かせているけど引っ越しが終わらないとな〜と言う気持ちもあって二進も三進も行かん。 早く引っ越し終わらせたい。

 

土日はとにかく怠惰に過ごそうと決めて外出も必要最低限に抑え家で延々ゆるキャン△を見る生活をしていた。心に決めたまま怠惰を貪ったのでむしろ清々しい。

 

21日、三宅陽一郎氏の講演会のサポート。マイクランナーって質問者が話している間どうしていればいいかわからない。

人工知能と芸術と言う表題で、内容的には50%も理解できて無いけど自動運転とか仕事とか、まだまだAIだけで仕事するのは難しそうだな〜と思った。人工知能を弄るのはとても面白そうなのでブラウン…?的なアレを自動生成とか…そんな感じのことやってみたい…30日間増殖を続けるWebサイトとか…そんな感じの…(理解度50%の限界)

ようやく6月のイベントラッシュを抜けて次はオープンキャンパスの準備。設営会場から什器や資材をエレベーターで運ばなくていいってだけでだいぶ気が楽。

 

先週の健康診断結果があまりにアレだったのでダイエットを決意した。とはいえ、食べることがストレス解消な人間なので食事制限とかはやらずに今まで毎日食べてた間食を減らしている。防災も兼ねて飴を持ち歩くようにしているのでお腹が空いたり元気が出ない時はおやつじゃ無くて飴を舐めるようにしてる。

今まで毎日のように菓子パンとか夕飯前に買い食いとかしていたのでまあ出来るところから。ただ飴を舐め慣れて来ると口寂しくなってしまうこともあるのでいっそタバコでも吸った方が痩せるんじゃ無いかとも思う。タバコは苦いので吸わないけど。

 

FGO、以蔵さん最高ですね。絶対沼だから極力目に入れないようにしているけどあまりに最高。何気に宝具2までは上がっているのでさっさと龍馬もゲットします。