カタツムリのつもりもむりむり

頭の中身を置いていく場所 Twitter@yyk_kk

2018年8月

助手も夏休みでした。

 


 

月頭からモバゲーとエムステでイベントが重なっててキレてた。無茶振りが過ぎる。どっちもタケルがガチャだけど幕張BDとかのことを思うと課金はしなかった。漣ちゃまの時だと息をするように課金しているので漣ちゃまに洗脳されている可能性が高い。

夏休みなのにFGOもエムステも全然走らなかった。最近ソシャゲがしんどい。本家だけ真面目に走った。

4thアニバ漣ちゃまのチェンジ前の絵柄めっちゃ良い。漣ちゃまはこういう悪そうな表情が好き。可愛い顔も好きだけどやっぱり悪い表情あるからこそだよな。

クレイジークレイジー、ぶち上がり曲すぎて買ってしまった。6th現地で聴けるといいな。

 


 

3日は彼氏と八王子のお祭りに行った。途中雨に降られてちょっと消化不良な感じ。 唐揚げが美味しかった。

金魚すくいがあってやってみたかったけど、飼育環境が整えられなさそうで諦めた。彼氏には真面目すぎるって言われたけど、まあそんなところも良いところだよなと言わせておいた。

水槽とかポンプとか結構高い上に部屋を空けている時間も長いから魚でも飼うのは難しそうだなぁ。何か生き物を部屋に置きたい気持ちはあるんだけど環境を整えずに迎えるのは可哀想だなと思っていまだにサボテンも買ってない。しろたんとオタクグッズはあるので殺風景な部屋ではないけど。まだ引っ越したてみたいな感じがする。

 


 

 4日はシャドバのRAGEに行った。今回も彼氏の付き添い。自分はまだA帯なので全然勝てない。ので今回はトーナメントも参加せず実況席見たり散歩して待ってた。めちゃくちゃ疲れたけど実況者のつるおか(かものはし)さんと握手して写真も撮れたので行った甲斐があった。かもちゃんめちゃくちゃでかいしめちゃくちゃいい人でした。

 

彼氏は3勝2敗で敗退。残念でした。

同じ日に幕張で765のプロミをやっていて入り口だけ見に行った。765、アニメ見てたぐらいで全然曲とか知らないけど一回ライブで見てみたい。

 


 

初めてお夕飯をマックで済ませたけど”ワル”感が凄い。度々悪いこと(酒タバコ博打など)をしてみたいと言っているけどこういう悪いことも積極的にやっていきたい。人道に反している感が凄い。

 


 

7日、友達と映画を観に行った。Kのside:BLUE。小説版と全然ストーリー違ったけど面白かった。日高めっちゃ好きだ。

Kは定期的に見返して定期的にめっちゃ面白いな~って思ってる。最初は緑のクランもコンチクショ〜〜〜と思いながら見ていたけど最近は白銀の次に好きかもしれない。流ちゃんが可愛いのがいけない。キュートに非人道的なことをやってのけるキャラが好きなのかもしれない。

 

映画見た後は6時間とかずっと話してていくらお互いあまり人と喋らない生活してるからって凄い。基本的に喋りすぎてしまう気があるから気を付けたい。

 


 

9日はルーク篁ソロライブ。ルークさんはやっぱり見た目華やかだしギターのK-A-Zさんもめちゃくちゃ格好いいし目の保養になる。ルークさんは声もセクシーだしたまにイケオジ成分を摂取したくなった時に聴きに行けると最高。

 


 

19日、大学の先輩とかとかと海に行った。

記憶にある限りではガッツリ海で泳ぐのって初めてで野生に還って叫びまくってた。生活費が大変厳しい状況だったけど頑張って行って良かった。海ってめちゃくちゃ疲れる、あとくそ不味い。偉大な自然だ。

手持ち花火もしてめちゃくちゃ夏した。平成最後の夏。

 


 

20日、エムマスくんの周年ニコ生。プロミと4thおめでとう! 絶対現地行くからな!

 


 

22日から彼氏が家に3泊した。今年は旅行も無かったし彼氏がバイト入っていたので長く泊まるのはこの期間だけだった。

カラオケに行った。カラオケはやっぱり平日フリータイムに限る。二人でヒプマイとか歌った。

ここから先9月まで彼氏はフランスに行ってしまうので、新宿しか行ってないけどちょっとした小旅行気分。何年も一緒にいても1秒でも長く一緒にいたくなる。

 

フランスに行く前に電子書籍ベルサイユのばらを買って彼氏に読ませた。もちろん自分でも読む。

ベルサイユのばらぐらいになるともはや【古典少女漫画】とも言えるだろう。でもやっぱり少女漫画の文脈って好きだな。恋に生きて、恋故に傲慢に強かに生きる感じ。ハーレムってよりかは一対一の関係に集約していくのを好むような。

映画見に行った友達とも話したけど、BLも基本的には少女漫画の文脈だと思う。基本的に攻めがコロコロ心変わりするのって無いよね。

昔のベルばらを読んだ時はフェルゼン伯がとんでもねぇくそ野郎だと思ってたけど読み返してみるとそうでも無い。まあアンドレ派だけど。イノサンを読んでから読み返してみると、ベルばらのマリーアントワネットは全然悪女じゃないし恋に生きる乙女って感じ。オスカルもマリーアントワネットの王族としての高潔さは認めてたし。わかる。イノサンはもう少し何も考えてない感じがある。

 


 

29日、高校の友達と家でグリライ鑑賞会をした。エムマスのライブはやはり生きる希望だった。

この友人とは割と思考する領域が近くて話が弾む。考察厨のオタクは考察厨のオタク同士の中でしか生きられないのだ…。

あとは友人が作ってる物を見せてもらったりした。後輩にもよく似たような話をしてて思うけどやっぱり創作ってロジカルな物だと思う。相手にも私と話していると話が広がって良い息抜きになる的なことを言われたので嬉しい。講師業、絶対大変だけどやっぱり興味ある。人が考えていることについて考えて話すのが好きなのかも。その系列だと編集業もそうなのかな。

小説に関するアドバイスをもらったりもしたので頑張りたい。有名なるとかそういうこと以前に時間を垂れ流して何も為さずに過ごすよりはせめて何かやった痕跡を残して生きたい。日記もそうだけどそこまで書くことがないんだよね、社外秘(大学だけど)的に書けないこともあるし。 

 


 

30日からお仕事。休みを組む時は考えてなかったけど木金行って休みになるの結構いいな。朝自分が思ったより大きな声で挨拶していて自分にびっくりした。あっという間に日常に戻るんだな。

 


 

夏休み全然何もしてねぇ~虚無~って思ってたけど書き出してみると全然充実してんじゃんこいつ。

小説を書くのにこのはてブロに上げるか新しくnoteに登録するか悩んでいる。

まあ、ぼちぼちと。とりあえずまた助手展のWebサイトをやってしまわないと……進捗は無いです。