カタツムリのつもりもむりむり

一般的オタクの頭の中身を置いていくところ / アイドルマスターSideMが好きです

2018年10月22日から11月4日まで

学祭の片付け日翌日に昔のバイト先にヘルプしに行って、そのままラーメン食べて関内のネカフェに泊まった。

めちゃくちゃ悪いことをした気分。次の日も仕事なのに朝の4時まで起きていたのは中々の快挙。普段は11時には寝てる。たまにこういう悪いことをすると楽しい。

 

25日あたりから体調を崩しはじめて土曜日にちょっと持ち直したかな?と思ったけど28日にワークショップの監督業務で大声出し続けていたら喉が完全にやられてしまった。全然声が出ない。囁くようにしか喋れなくて喋るたびに色んな人にびっくりされる。

30日がワークショップの出勤の代休だったので病院に行ったら治るのに二週間ぐらいかかるって言われて、推定で人生で一番重病を患っている。

病院の先生にいの一番に「学校の先生?」って聞かれた、ちょっと違うけど。やっぱり地声を張る仕事だから喉やっちゃう人が多いんだろうか。あまり腹筋を使う喋り方をしていないのでもう少し喉の負担を軽くして生きたい。そもそもまだ治ってないけど。

体調も騙し騙し出勤していたけど木曜日は具合悪すぎて仕事も休んだし3日から行く予定だった旅行も(紆余曲折あったとはいえ)結局これ以上悪化させられないので取りやめにした。せめてデレ6thの前には治りそうで良かった。

 

28日から彼氏がずっと看病してくれていた。嬉しい。ふふーん。寝ている時に咳き込んでいると背中をさすってくれるのが心地いい。

お互い、放任主義だったり忙しかったりで熱や風邪を引いた時はあまり親に構ってもらえない幼少期を過ごしていたので相手が具合の悪い時はなんとなく側にいたくなる。何もできなくても側にいるだけで落ち着くこともあるし。

それとなぜか荷物を受け取る用事がめちゃくちゃ多かったのでいてくれて助かった。電話とかインターホンが一番声が通らなくて困る。

 

風邪の最中にスマホのSIMをドコモからリンクスメイトに乗り換えた。格安SIMデビュー。携帯料金が高すぎて嫌だったっていうのもあるけど、家族割を使っていてなんとなく親との関係がこういうところで発生しているのが嫌だったっていうのもある。11月1日にドコモが料金値下げを発表してマジか…と思ったけどまあ許そう。

リンクスメイトにした理由としては純粋にカウントフリーに対応しているアプリをよくやっているのとシャドバの特典をもらいたかっただけなので、UQとかも検討したけどゲームの誘惑に負けた形。

今のところ困ったこともないし通信速度もドコモとあまり大差なく感じている。

スマホももう3年前のAndroidだし本当はiPhoneに買い換えたいけど、12月でようやく終わるMacbookの支払いのことを思うとどうしようかなと思ってしまう。