カタツムリのつもりもむりむり

一般的オタクの頭の中身を置いていくところ / アイドルマスターSideMが好きです

2018年11月19日から25日

週初めに避難訓練がありました。

 

23日はシャドウバースのクイーンカップに行ってきました。1勝3敗、途中リタイア。

マゼルベインビショップとヨルムンガンドヴァンプという狂気じみたデッキで行ったら意外とマゼルベインビショップが強くて笑った。4回戦戦って3回勝った。

4戦中2戦で中々起こらない系のトラブルが相手に起きて「その運命力はいらない…」と思いつつ戦った。強い人ばっかりだったけどみんな思った数倍穏やかな人だったのでクイーンカップだったらまた行ってみたいな。

その後は彼氏と秋葉原で行きつけのカフェに行ったりゲームセンターで遊んだりした。ライブとか受動的に楽しむ遊びもいいけど自分で考えて能動的に遊ぶのもなかなか良し。

彼氏がクレーンゲームで頑張っていた時に同じ景品を狙っていたお姉さんと少し話をしたり、なんだかドラマティックな一日だった。

 

25日はコミティアで高校時代の友達の売り子をしてきた。自分の本も置かせてもらったけど。イベントに行くのは2016年の冬コミ以来。

25日は他にも色々な知り合いがコミティアに来ていて、さながら同窓会のようだった。久々に友達といっぱい話せて心が明らかに潤っている。少し前に人恋しさを嘆いたこともあったけど、少し出かければ会える人がいる贅沢はしっかり自覚して生きようと思う。

その後は友達と家で打ち上げがてらサドライ幕張2日目を見た。堪能してもらえたようで何より。色々話もしたけど、疲れていたからお互い酔っ払いみたいになっていた。

 

人から思われたいと嘆いたこともあるけど、実はちゃんと思われているのかもしれない。なんだか良い1週間だった。