カタツムリのつもりもむりむり

一般的オタクの頭の中身を置いていくところ / アイドルマスターSideMが好きです

2019年2月12日から17日まで

金曜日から仕事部屋に一番近いトイレが工事期間になり階段で2階分下がって別の建物に行かないといけなくなったので怒り狂っている。遠いわ。 

他仕事はのんびり進行だったけど冷静に考えてもう春休み半分終わったと考えると早い。3月忙しくならないようにちゃきちゃき働きたい。

  

食べた物メモ

昼(弁当):水晶鳥のレモン塩味と味玉、親子丼、トマトのポトフ×2

夜:親子丼、トマトのポトフ、←のカレーバージョン、カップ麺(夜映画に行く前に学校で食べた)

 

今週はそこそこ自炊したかな。ここ一年ぐらいは料理する時にちゃんとレシピを見ながら作っているから味が安定して美味しい。

レシピサイト基本的に白ごはん.comを見つつネタに困るとつくおきも見ている。クックパッドはあまり見ない(多すぎて探すだけで満足しちゃう)。白ごはん.com、何回も言われているだろうけど解説が丁寧でお勧め。白ごはん.comのおかげで今まで作るのに手が出なかったけど作ってみた料理も結構ある。

 

土曜日は大学の先輩主催のアイマス鑑賞会に行ってきた。

 ご飯は持ち寄りだったんだけど、今のとこ生活費は貯金を切り崩していて大変ヤバイのでお弁当を持参して行った。彼氏と二人分+ちょっとお裾分け分で多めに作っていったら好評をいただき結構嬉しかった。おにぎりと卵焼きとソーセージとアスパラの肉巻き。大学の人あたりに自前の料理を振る舞うのは初めてだったかもしれない。お花見とかでまたなんか作ってみよう。

前半はSideMを飛ばし飛ばし見せて後半はミリとか765ASの円盤を見せてもらった。SideMで結構時間が掛かって765ASがあまり見れなかったので第二弾開催希望。ライブの映像って結構長いよね、ほんと。

765ASの衣装を見ながら「めっちゃ凄い…可愛い…予算がある…」って話をしていた。女性アイドルはやっぱり衣装のフリルとかリボンとかがダンス映えして良い。

 

仙台2日目の漣とタケルのソロを見せながら「漣はタケルを倒す為にアイドルになった(=挑戦者の立ち位置)んだけどタケルはそもそも頂点に立つものであり続けようという姿勢でアイドルやってるから漣よりも高い位置でソロ歌ってるし、返しのスピーカーの上に立ったことで46人*1中一番高い位置に君臨した」って話を力説したりしたら、みんな何と無く虎牙道の世界観がわかったみたいで良かった。特に同担は求めてないけどTHE 虎牙道をよろしくな!

 

日曜日は久々に彼氏と家でゴロゴロしてた。ジャッジアイズのサブストーリーを回収しながらお昼寝したり 。良き。同棲についての不安を言ったりしたんだけど、家にしょっちゅう来ている時もこんな感じだったし意外となんとかなるのかな。

 

 

今年の冬はえらくメンタルが安定している。良いことだけど不思議。

*1:正確には3rdでソロを歌ったのは40人