カタツムリのつもりもむりむり

頭の中身を置いていく場所 Twitter@yyk_kk

2019年2月25日から3月3日まで

月が変わった。時の流れが恐ろしくて泣ける。

仕事はまあぼちぼち。ぼちぼちとはいえそろそろ助手展の制作をやらないとマジでヤバイ時期に差し掛かってきたけど一ミリもやる気が出ない。未来の自分にキレられないように頑張りたいね。

 

2日は秋葉原に髪を切りに行った。何故わざわざ秋葉原かっていうとオタクがやってる美容院なるものに行ったから。極度に人見知りなので美容師のような光の民と関わりたくなくて今までなんとか回避し続けたけど、自分で切るの寒いし疲れるしプロミ行くし人間になりたいなと思って決心した次第。

相手もオタクだと思えば黙っててもそんなに気を使わないし(半分ぐらいは話していたけど)、生まれて初めてレイヤーの入ったボブカットにしてもらったら見た目以上に髪の量がめちゃくちゃ減って感動したので良い美容院に巡り会えた。池袋にも出来るらしいけどなんやかんや秋葉原の方が行く当てがハッキリしているししばらくは秋葉原行くかな。わからんけど。

本当はインナーカラーも入れたかったけどブリーチしないとダメと言われて諦めた。流石にそこまでの金は無かった。とはいえ、今までずっと前下がりのボブだったのが丸い感じのボブカットになると未成年感が凄いのでやっぱりカラーすれば良かったかなとも思う。セルフで頑張るか否か。

 

夜は彼氏とお家焼肉した。あまり良い感じの肉が無くて牛こま肉でやったけど油っぽさが無くて結構良い感じだった。あと油が少ないから煙がほとんど無い。

本当はちゃんと精肉店で買った肉でやってみたいんだけど地元にも通勤経路にもそういう感じの店が無い。何か良い方法は無いか。夏は近所のスーパーでも焼肉用の肉たくさん売ってるんだけどな。

 

3日は彼氏と確定申告出したり靴を買いに行ったりした。もちろん靴を買ったのもプロミがあるから。プロミ効果凄い。午後から雨かと思っていたら午前中から雨が降ってて悲しくなったけど午前中からちゃんと行動すると一日の時間が凄く長く感じるので今後も頑張りたい。まあ午後お昼寝してたけど。

夜はリクエストがあったのでオムライスを作った。いつも通りの作り方だと思うんだけどなんかチキンライスがパラパラで美味しかった。コーンを入れたのが良かったのかケチャップをしっかり煮詰めてなるべく強火でやったのが良かったのかわからないけど、まあこの二つをやっておけばまた再現出来るでしょう。

 

遡って25日、ようやくアイドルマスターSideM ストラグルハート1巻限定版を手に入れた。検索用。CD付き版残ってるかわからんけど。以下感想

 

まず曲の方

・Beitの強く尊きはたかぴが声のキュート属性を隠しきれて無い感じだったけどとても尊い感じはする。たかぴ好き。ほりえるの声は結構強そうだった。

・虎牙道のスマエンは、ほんと、強い………。めちゃくちゃ激しく抱き寄せられる感じ。お前らは少女漫画のイケイケ腹黒系俺様王子様か?好き。漣のちょっと投げやりな感じとかタケルのちょっと硬い感じとかが良く出ててみんなお仕事頑張っててえらいよ〜❤︎

 

ドラマパート

・恭タケだった……………………

・漣ちゃまを上手く転がすみのりさんは流石大人の貫禄。

・最後神。映像化してくれ頼むから。

 

ストラグルハートの漫画自体はPixivコミックで読んでいたけど紙の本で読むとちょっと雰囲気が違って見える。ストラグルハートは兎にも角にも漣ちゃまの作画が最高なので永遠連載していて欲しい。

 

他にはヒプマイの新しいCDも聴いた。TDDの曲、良いね。ドラマパートは中盤以降全く集中できなかったけど何でそんなキャスティングにしてしまったんだ???節税???