カタツムリのつもりもむりむり

一般的オタクの頭の中身を置いていくところ / アイドルマスターSideMが好きです

2019年3月19日から24日まで

学校のWi-Fiが死んでて仕事にならんので今書く。

 

アイドルマスターSideMのプロデューサーミーティング(円盤が発売されたらここをコピって検索して買ってください)の感想記事がめちゃくちゃ読まれてて味をしめた。ちゃんと書けば読んでもらえるもんだな〜と思ったので考察ブログも書いていきたい。まあ今そんな暇は無い。

3rdの時もそうだったけどライブ終わった後のタケルへの好き度合いが怖い。めっちゃ好きになる。これがガチ恋か。別に恋愛したい訳では無い、欲を言えばモブおじさんになってタケルの嫌がることをしたいけど実際タケルも強いし手出し無用。無理でしょ。

 

助手展の設営が22日から始まったけど作品が一向に終わってないので終末のような気持ちで制作に取り掛かっている。なぜ毎年ギリギリまで何もしないのか。ごめん。完成したらまたブログ書く。

今年はまだWebコンテンツに下から気持ちにゆとりはあるけど、どうにしろコーディングが間に合わなそうなのでAdobe XDで作っている。めちゃくちゃ使いやすいって訳ではないけどデザインを作ってそのままプロトタイピングできるのは確かに助かる。まだ操作になれないところとか不便に感じている箇所もあるけど、まあ今回作ったら多少慣れそう。とはいえXDはカンプ作るためのもんじゃないね、完全にプロトタイプ作るための物だわ。

 

20日に卒業式でした。みんなおめでとう。私は卒業式に来るって言っていた彼氏が嘘ついてドタキャンしたので終末のような面持ちで過ごしていました。まあ助手なんてのは飾りだからそれは良いんだ。

久々に壮大な喧嘩となり、今回ばかりは生かして返せねぇの気持ちで割とキッチリとした制裁を加えた。経済と鉄拳の制裁。まあドタキャンも許せて3回までですよ。ぶっちゃけまだ全然許して無いし今後もドタキャンと確実にバレる嘘をつく癖は絶対に許さないけど、とはいえ私も今の彼氏と別れて結婚などを視野に入れられる相手が見つかるかはわからないので、妥協でも決別でもなく改善の道を探っていきたい。なるべくね。仏の顔より広いけど3回より先は何回許せるかわからないので努力しなさい。

とはいえ彼氏と喧嘩する時は大体一緒にいない時なので、一緒に暮らすようになれば改善しやすいのではないかとも踏んでいる。自分でも不思議なほど相手に尽くしていてたまに不思議になる。私の祖母と祖父も、子どもの頃はあまり仲が良さそうには見えなかったけど今思えばお互い良く思い尽くしていたな。後30年ぐらいしたらわかるかな。