カタツムリのつもりもむりむり

一般的オタクの頭の中身を置いていくところ / アイドルマスターSideMが好きです

2019年3月25日から31日まで

元号おめでとうございました。令和、クールで良いね。

 

平日はなんだか辛い1週間だった。季節的な物もあるんだろうか。だいぶヘニョってしまった。

助手展始まりました。よろしく。今回の制作に関してもなんかブログ書こうと思っていたけど大したことやってないのでまあ気が向いたら。XD様様だよ。

 

土曜日は大学の友人諸々とお花見をしてきた。寒すぎて写真を撮るのを忘れた。「今年もこうやってみんな元気に集まれて良かった」なんて年寄りめいたことを言っていたけど、まあ忘れっぽいから来年も全く同じ話してそう。とはいえ今年はあまりに寒かったので来年は対策が欲しい。昭和記念公園、広いんだけど火気厳禁だから鍋とかが出来ないのがね。

最近持ち寄りの会にはお弁当を作って持っていくようにしているんだけど、生まれて初めてツナマヨのおにぎりを作ったら意外と美味しかった。ツナマヨのおにぎりは完全に喰わず嫌いだったけど、常備品で作れるし今後も作ろう。

 

日曜日はTHE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR ~GLORIOUS ST@GE!~ LIVE Blu-ray (Side SHIZUOKA)を観ていた。買ってください。

静岡は虎牙道出ないし大変軽い気持ちで観れたけど、益山さんがあまりにカッコいいからそっちはそっちで大変だった。益山さん、あまりに「アイドルマスター」すぎて好きになる。個人的にはやっぱりセカライ組がMCとかやっていたりするのを観るのは成長を感じて嬉しくなる。15ユニットあってのSideMって感じで。静岡初日最後のバーニン・クールとかわーーーみんなでオイオイしてるーーー!!

四銃士もGOLDも良かったし、復帰してからどんどん虎牙道以外も好きになっていく……やめてくれ……(財布)

 

本家くん、オフショ朱雀のチェンジ後も大変大変良かった。うん。