カタツムリのつもりもむりむり

一般的オタクの頭の中身を置いていくところ / アイドルマスターSideMが好きです

2019年6月3日から6月16日まで

1週間分忘れてたので2週間分

 

仕事は何とかかんとかこなしていた。5月病が続いている感じなのか、そうでもないかなという具合。最近紙を折る仕事をずっとやってるから腰が痛い。

 

3日の週は高校の友達が描いている同人誌の表紙デザインをやらせて欲しいと頼んでロゴとか背景とかを作っていた。久々にクリエイティブっぽいことやったけどたーのしー。

本当は自分で二次創作とかやればいいんだけど、最近もう家に帰って家事やるだけで一日のエネルギーが0になっているのでしんどくて無理。まず体力を付けたい。

GD的なことも久々にやったけどちゃんと勉強した内容覚えていて良かった。私はデザインは100%スキル派(センスがあると勉強しなくてもスキルが身に付いている場合が多いけど勉強すればスキルは身につくと思っている派)なので勉強と演習は絶やさずやっていきたい。

6月末に本が出来るらしいので楽しみ。久々に買い子もするし。

 

8、9は進学相談会的なイベントで出勤してきた。8日はイベント以外の業務の方が多かったけど。今年は学生のボランティアもいなかったけどまあぼちぼち回せていたかな、流石に3年目だし。高校生と自分との歳がもう8歳とか違うの恐ろしい。

 

9日の帰り、彼氏が車で来ていたので学校まで迎えに来てもらってそのまましろたんミュージアムへと赴いた。ヘアアクセサリーだけ買おうと思っていたけど結局水色つちのこたんも買ってしまった。

ショッピングモールでクジをやっていたので並んだ時に「奥様」って言われてちょっと嬉しい。まあ歳的に考えれば奥様である可能性も十分ある歳だしね。

 

10日、免許の更新をして温泉へ。免許を更新したところから1時間半ぐらいかかるところの温泉に行こうとしていたら道中でその温泉の系列店を見つけてそこに行った。めっちゃ良い温泉だった。

平日限定で岩盤浴とご飯がセットになったプランがあって久々に天ぷらを食べた。美味しかった。最近流行りなのでサウナにも入ろうと思ったけど岩盤浴やりすぎて全然入っていられなかった。どうにしろ水風呂に入れないので岩盤浴ぐらいで良いかも。

 

13日、誕生日。25歳になった。

中学生ぐらいの時はもう25歳なんて立派な大人できっと結婚もしているんだろうと思っていた。人間は20歳を越えたら急に大人になるもんだと思っていたけど、まだまだそんなことは無い。普通に地続きの人生を送っている。25歳、社会人3年目だけどあまり立派になった実感も無い。転職したら実感が湧いたりするんだろうか。

最近はこのまま大学に残る方面で頑張るのも有りかな〜と思いつつもやっぱり朝がしんどいし環境を変えてみたい気持ちもあるので、そろそろマジで転職活動頑張らないとなという気持ち。どんな職でも良いけど安定した稼ぎが欲しい……

 

 15日は毎年恒例の彼氏と執事喫茶へ。なんかクッキーの香りの紅茶飲んだ、すごい美味しかった。その日は朝から青ブタの映画を観て執事喫茶に行って池袋のBL漫画カフェに行って立川でガルパン観て…となんでこんなに予定詰めちゃったんだ?という一日だった。青ブタとガルパンの公開日が一緒だったのがいけない。土砂降りだったけどやっぱり朝からデートするのは時間に余裕があって楽しい。

 

16日は夕方から友達の家でロフトベッドを組んでいた。一人急遽来れなくなって二人で完成させられるかちょっと心配だったけど為せば成る。無事完成に至った。

ロフトベッド組んだお礼でもんじゃ焼きをご馳走してもらった。なんかエビチリ味のがすごい美味しかったな。

 

 

色々書きたい思いはあるんだけどなんか上手く言語化できない感じ。まあ梅雨だし。