カタツムリのつもりもむりむり

一般的オタクの頭の中身を置いていくところ / アイドルマスターSideMが好きです

2019年6月17日から23日まで

久々に日曜日に書いている。寝るのが鬼早いのでもう布団の中。

 

平日の記憶は全然無いけどとにかく具合が悪い1週間だった。週の後半ずっと頭痛に悩まされる。頭痛持ちじゃないはずなんだけど、珍しい。頭痛が起きる時は大体歯をめちゃくちゃ食いしばっているので、ストレスなのか目が疲れているのか。

ストレスが溜まるととにかく寝るタイプなので、水曜日あたりは夕飯も食べずに19時ぐらいに寝ていた。意外と腹も減らないものだ。

土曜日も11時間寝た後寝落ちして7時間ぐらい寝ていたので多分6時間も起きていない。寝た。

 

金曜日は今週なかなか会えなかった彼氏とデートしに桜木町まで出向いた。

洋食屋キムラっていう結構有名? 昔からあるらしいお店に行った。ソースが濃厚で大変デリシャス。昔ながらのふわふわ柔らかハンバーグという感じで実に味わい深かった。

 

彼氏のバイト先の関係で意図せず同棲生活が終了しそうだったりそうでもなさそうだったりして、引っ越しか中距離かという選択がすぐそこまで来ている感じ。オープンキャンパスが終わるまで考える余裕がなさそうだけど、呆けていたらあっという間に2019年も終わってしまうので少し考えたいところ。

とりあえずは、私も稼ぎや生活が安定してきたので彼氏のバイト先に合わせてみなとみらい近辺にも積極的に赴きたい。今までたくさん来てもらったからね。

 

日曜日は友達の手伝いでヒプマイの同人イベントに行ってきた。

初めてロゴデザインした冊子を見て、もっとこうすれば良かったな〜と思うところもあったけど、自分で本を作るのとはまた違った喜びがある。プロとしてDTPデザイナーになるには厳しいと思うけど、同人誌はやらせてもらえる機会があったら積極的にやりたい。予算応相談なのでお願いします。

最初買い子として行っていたけど案外シャッター前あたりをするすると回りきってしまったので後は自分の買い物をしたりお店番をしたりしていた。

最近度胸がついてきたのか、今日初めて会った友達の合同サークル主ともナチュラルに話せていたと思う。偉い。

 

気付いたら5400円分本を買っていたので久々の同人イベント怖い……と思いつつやっぱりイベントに行くと自分も何か作りたいなという気持ちも湧いてくる。

今日友達と話していて、自分でうだうだ理由を付けてやらない理由探しするのすごくカッコ悪いと思ったのでやっぱり小説でもなんでも作れるところからアウトプットしていこうと思った。今日より若い日は来ない。

 

買い子のお礼とロゴのお礼兼ねて焼肉奢ってもらった。嬉しい。自分もちゃんと何か出来るんだな。やればね。