カタツムリのつもりもむりむり

一般的オタクの頭の中身を置いていくところ / アイドルマスターSideMが好きです

2019年7月22日から28日まで

なんか急に夏が始まった

 

22日から本家アニバの後半が始まって彼氏が死んでいる。まあ私も一発引いてやろうと2%チケットを20枚ぶん回して死んだ。更に予告でほぼほぼ漣のガシャが確定して死んだ。これで道流だったら笑うけど。

あっ、アイマス14周年おめでとうございました。ニコ生めっちゃ笑いながら見ていた。15周年ライブ、虎牙道出てくれると良いな。

WTも無事タイ出国が決まり……あれイベント期間被ってる……?道流の立ち位置的にガシャSRかポイントSRだしまだ本家のガシャ漣だって確定した訳では無い…無いよな…

 

26日は職場の飲み会。モツ鍋が出てちょっとリッチな気分だった。しかし量が多い。何故飲み屋の飯はこんなに量が多いんだ。

 

27日は美容院に行った後ゾンサガのLVに行ってきた。リベンジおめでとう!

陰の者なのでもちろんカラーなんてしたことが無かったけどすっぴんにショートボブだとどうにもこうにも芋臭さが抜けなくて思い切って染めてみた。朝気を利かせてシャワーを浴びてしまったのがまずかったのか染めてる最中めちゃくちゃ痛かった。ブリーチしなくて良かった。

どんなもんやろと思っていたけど髪を洗う時にギッシギシになる以外は色も派手すぎず可愛いしなんか自分に自信がついた感じ。プロって凄い。

次はバンナムフェス(素振り)に合わせて染めたいけど、手触りがやっぱり気になるので次はインナーカラーも良いかもしれない。根元あんまり染めなくて良さそうだし。覚えておけ。

まあ後2ヶ月もあったら髪伸びるだろう。美容院でも髪の多さと伸びる早さに驚かれたぐらいだし。

 

ゾンサガのLVはヨミガエレの時の謎コールが気になってしまったけど(やっぱり地元の人だったのかな)開幕特攻DANCEとかラップバトルとか、アツクナレからの目覚めRETURNERで後半からエレクトリックバージョンとか全体的に観たいものは大体観られたかなって感じ。エレクトリックバージョンは本当に良い文明。

ゾンサガは全体的な拙い感じもご当地アイドル感あって良い。続編も楽しみ。

 

28日は大学の人たちあたりとBBQしてきた。

今年は気合いを入れて一人6000円のコースにしたら肉の量が半端ない。残してしまった。何故こんなに多いんだ……。味は凄い美味しかった。飲み放題もセルフだったから各々好きなように飲んでいたし。

明るい時間からやっていたけど暗くなってくると肉が焼けているかがわかりづらかったので来年は17時開始でも良さそう。私は割と自然豊かな所に行くの好きな方だけど、年1ぐらいなら都心でBBQも良いね。

 

学校も夏休みが始まり私も本格的に来年以降のことを考えないといけなくなってきた。BBQ行って海行くと後アクティビティー的なものがライブぐらいになるので、まあ頑張りましょう。