カタツムリのつもりもむりむり

一般的オタクの頭の中身を置いていくところ / アイドルマスターSideMが好きです

2019年8月26日から9月2日まで

夏休みは終わった、もう帰ってこない。

 

26、27は旧バイト先でバイトしてきた。えらい。

バイトしたのでもちころりんを買った。LVも勝ったしな。どえらくかわいい。最近乱数かわいい期なので目に入るグッズ全部可愛く見える……まあらむたやはかわいいから仕方ないな。

2日にポッセのひっかけフィギュアが出てるかなと思ってゲーセン見に行ったら5日入荷だったけど寂雷先生がいたので彼氏に取ってもらった。

堪え性が無いからクレーンゲームに苦い思い出しかないんだけど彼氏は割とクレーンゲームやるの好きらしいので虎牙道のぬい以降金渡してやってもらっていたらなんかクレーンゲーム上手くなってきているのでちょっとした育成ゲームの気分。彼氏はクレーンゲームいっぱいやれるし私はグッズ手に入るしこれぞWIN-WINの関係。


 29日、ジムの体験に行った。ダイエットもそうだけど(タピオカ飲みまくってるから説得力が無い発言)何よりエム5thドーム公演に向けてバイブス上げておきたい。

この日は隣駅にある結構大きいジムに行ったんだけど銭湯?みたいなのもあって感動した。都心では風呂無しマンションに住んでジムでお風呂入って帰ってくる民族がいるらしいけど自分で掃除しなくていいし有りかもしれない。

結局契約したのは地元駅にあるちょっと小さいジムだけど。通いやすさ大事。既に15k6ヶ月の定期を買ったので週3日目標で通う。


 31日、アニサマ2日目。ここ数年、アニメそんなに見ないからアニサマも行ってなかったけど今年はエムくんがダブセンと虎牙道とレジェという私と彼氏の為にあるような出演陣だったから観に行った。

輪舞-revolution(最高)の後すぐにSideMだったから最初全然覚えていない…いやまあいつも覚えていないんだけど。SideM関連覚えてること箇条書き。

  • 小松先生のしっぽ(リボンは細い黄色。5th衣装に合わせてくれたんだね…ありがとう…最高…)
  • ROLの最初、小松先生が側転?バク転?してた
  • 他誰かが床を転がって入ってきていたと思うんだけどあれも小松先生だったのかな
  • レガスピ、ふーみんの顔が鬼ほど良かった。顔面強い
  • ROLもレガスピもみんなダンスも歌もキレッキレだった
  • PRIDE STARの最後でずんた抜かれてたの315
  • EDの時笠間さんがずっと隣のダンサーの振りを真似しててふーみんが笠間さんの真似してるのめっちゃ可愛かった
  • 笠間さんとふーみんが「二人手を合わせて〜」のところで両手でハイタッチしててめっちゃ可愛かった
  • 最初ずんたがてらしーに遠慮してなのか肩組んでなかったのに終盤肩組んでてありがとうダブル寺島…
  • 最後みんなで手を繋いでお辞儀した後ふーみんが捕まえられた宇宙人みたいになってて嫌そうな顔していたのが可愛かった

 後はangelaのSURVIVE!聞けたからもう何も言うこと無いです。正直客層的に絶対K観て無いだろってオタクばっかりだったからやらないかもな〜と思っていたけどフルでやってくれて嬉しい。アニサマの中で一番上がったわ。

アニサマ、後半ほとんどわからない曲ばっかだったしSideMがフルでやった曲がPRIDE STARだけでちょっと残念だったけど12月に早速記憶が放送されるらしいので早くて助かる。まあバンナムフェスが本番みたいなとこあるから多少はね。


今年残りの目標はジム通いを頑張る。5thの時にはバキバキになった身体で参戦するからな。