カタツムリのつもりもむりむり

一般的オタクの頭の中身を置いていくところ / アイドルマスターSideMが好きです

2019年9月9日から9月15日まで

三連休なんて無かった。仕事は忙しかった。

 

ジムは月水金。まああれの前で全然動けなかったけどようやく身体を動かすことには慣れてきたかな。

作り置きはキノコのオイル炒め、かぼちゃの煮付け、かぼちゃのマッシュサラダ、トマトスープ。追加で鳥ささみの酒蒸しとたらこパスタと豚汁を作って食べた。後冷凍してあったバターチキンカレーも食べたかな。冷凍庫がだいぶ圧迫されつつあるので調整したい。

 

11日

来た。可愛い。今ありえんぐらい机が圧迫されているけど可愛い。

 

14日

昼は彼氏とノマドしに立川のSingっていうカフェに行った。紅茶がポットで出てくる店はいい店。彼氏が作業している間に私もクリエイティブになろうとIA WriterのiOS版を購入してちょっと書いてみた。なかなか良い。

最近ずっと寂乱のことばかり考えているし来年まで普通に熱が続いていそうなので3月のオンリーにサークル参加して本を買いに行きたいな〜と思っている。基本的に人混みが苦手(得意な人間なんて存在するのか?)なので自分でイベントに行くときはサークル参加で居場所を確保してから買い物に行きたい。半分そのために本を出しているようなもんだ。気が狂っている。まあ同人作家なんて気が狂っていないとやってられない。その前に冬コミの本では?気が狂っている。

 

夜は諸事情あり新しい炊飯器を買ったのでお米を炊いて食べてみた。旨い。一緒に作った豚汁も大層旨かったけど。前使っていたのが親から借りていた95年製とかの安い炊飯器だったから文明の進化度合いに大層驚かされた。そもそも24時間近く保温してても普通に食べられるご飯なのが凄い。後彼氏が割と頻繁に家にいるようになったので3合炊きから5.5合炊きにクラスチェンジしてみた。凄い。デカい。めっちゃ米炊ける。3食分ぐらい一気に米炊けるの凄い。

 

最近ずっとツイッターを整理したいな〜と思いつつ手は動かない。どうなんだろ、わかんないね。はてブも読むと精神が男尊女卑ネットマンに偏ってしまうのでなるべくなら読まない方がいいと思いつつ読んでしまう…罪深き者よ。あまりウニャウニャ言わずに手を動かせるようになりたい。