カタツムリのつもりもむりむり

頭の中身を置いていく場所 Twitter@yyk_kk

2019年10月7日から13日まで

台風でした

 

月曜日は泊まってた友達と結局夕飯食べるまで一緒に居て頭アホアホになっていた。

そしたら火曜日その友達が寂乱描いてくれたのでまた頭アホアホになった。発狂するでしょそんなん。本当は感想を伝えるのに電話しようかと思ったんだけど急に電話したら怖いな……って思ったので長文書いてスクショ送った。結局怖い可能性は否めない。

 

平日はそのお礼でその子の推しCP小説を頑張って書いてた。そのせいで本来やるべきだったことを何も出来なかったけどまあそういうこともある。書くのも遅いし平行して書けないから……。

 

木曜日からいよいよ台風の危機感が増してきて無印良品でカレー買ったりカルディで鯖缶買ったりしていた。

なんとなく地元のスーパーとかの非常食みたいなのを買うのは躊躇う。キャンプをする家だから一通りのアウトドア用品はあるし家には健康的な若者二人しかいないから子供や老人があまり食べなさそうな物を選んで買っていた節はある。意味があったかは知らんけど徳は積めたはず。

ただ今回の一件でちゃんとローリングストックも保たないといけないなと思ったのでやっぱり月の予算の中で防災費を設けないとな。

 

土曜日はそんなこんなで台風が過ぎるのを家で大人しく待ち日曜日は羊羹作りに帰った彼氏を見送り夜は友達が月曜日のイベントの資金を取りに来てくれたりした。

 

 

なんか今週はあまり日記する気がしない。そういう時もある。