カタツムリのつもりもむりむり

頭の中身を置いていく場所 Twitter@yyk_kk

2019年10月14日から20日まで(バンナムフェスの思い出)

後半バンナムフェスの感想

 

月曜日

バンナムフェスに向けて気合いを入れた。

ヒプマイの5thの前には乱数カラーのインナーを入れることにしたので1月また美容院に行く時に色々調整してくれるらしい。ありがたい。

髪型もアシンメトリーにして片側だけ乱数カラーのインナー入れたら髪もそんなに痛まないし可愛いよ〜という提案をいただいたので私は私でダイエットを頑張って乱数カラーが似合う女にならないといけない……

 

火曜日あたりから学祭の準備が粛々と始まった。よく働いた。今年は去年みたいに泣きながら21時過ぎまで残業することも無かったので良かった。

 

水曜日

今回のガシャRのタケル存在していないのか?ってぐらい交換が全然出てなくて潔く自分で迎えに行った。自分の足で歩けプロデューサー。

ゼリー換算で40近くまでレート上がったタイミングもあったしRでそんな行くか……?ってぐらいレート高くてびっくりした。まあ今回のカード今までのタケルのカードの中でも1、2を争うキュートさだし仕方ない。めちゃくちゃ可愛い。愛した。

 

土日バンナムフェス

これはまあ写真上げ忘れていたから今日上げたやつだけど

 

WTフランスとスペインはアソビ先行時点でフルメン揃ってたしシャニも見たかったから二日通し券で取ってた。1日目がアリーナA7ブロック一桁台という神席で2日目も1階スタンド27列目(ちょうど通路が目の前)だったからアソビストア愛した。ごめんねいつも悪口ばっかり言って。ご用意してくれるアソビストアくんは好きだよ。

もう初っぱなSideMから始まってテンションが死んだ。書ききれないぐらいライブ中は色々と嬉しいポイントがいっぱいあったけど頑張って思い出してみる

 

Beyond The Dream

正直最初はアニメでやってたReasonかPRIDE STARかと思っていたからまずそこに驚いたし驚き過ぎて何も覚えていない。恒例行事。反射神経的にコールを打っていたけど周りのおそらくSideMPでは無い男性Pたちも結構ちゃんとコール打ってくれてて嬉しかった。位置的には笠間さんが良く見えて隣で見てた彼氏がメスの顔になっていた。

 

トレジャー・パーティー

3rdではトロッコだったし4thでは白井さん欠席パーティーだったからフルメンでダンス見たの初めてでは? なんか白井さんめちゃくちゃ顔良かったしダンス上手くなってた気がする。アリーナ前方の宿命としてセンターステージは全然見え無かったけどモニター見たらめちゃくちゃ可愛かったので多分可愛かった。ハイホー言えたので満足。

 

永遠なる四銃士

四銃士来た時点でWTラインナップの最後スペインじゃん……って察してしまいそれはそれで発狂していた。いや四銃士最後だと思うでしょ皆。ラストちゃんと4分割護られがあったので良かった。分割画面はいい文明。

彼氏曰く笠間さんも剣を持つ手が震えていたと言っていたので、2ndでレジェの3人で泣いていた時から凄く遠くまで来たね……という気持ちになった。

 

Baile Apasionado

SideMPは薔薇にも怯えないといけなくなったね……。今回は薔薇を投げるシーンもちゃんと見れた。炎出てた?そこだけあんまし覚えていない。

ふーくん大明神があからさまに歌い方変えてきたりとか大サビ前の振りのアレンジとか色々ぶっ込まれて何も覚えていないけどちゃんとコールも打てたし小松昌平はダンスが上手かったし伊東健人は顔が良かった。そう言えば共通衣装の時は眼鏡掛けないんだね、毎回掛けて良いんだよ。

漣、もう漣って呼ぶけど漣も今回のBaile Apasionadoはなんかしっとり大人な雰囲気で踊っていて4thよりなんか色気マシマシな感じだった気がする。やっぱりフェス限とかで志狼くんと一緒にいる機会が多かったから少しお兄さんの風格が出てきたのかな?小松先生が3rd以降漣で出る時はだいたいエクステ付けてきてくれてくれてるのがまたシルエット、髪の靡きが完全に牙崎漣で担当アイドルが日本で一番デカい箱で最強になる瞬間に立ち会わせてくれたのが小松先生であったことに感謝しかない。終わった瞬間に最強って叫んでいた。漣、お前が最強だ。

 

MEET THE WORLD!

 ちょうど立ち位置的に小松先生がど真ん前に来てくれて多分小松昌平を人生で一番近くに見た瞬間だった。小柄なところがまた漣っぽくて良いんだよな。漣も315プロの中では平均身長以下の部類だから。

凄いダンスが上手い、もう小松先生見る人全員ダンスが上手いって言ってるだろうけど本当に声優か?ってぐらいダンスが上手い人だった。完全に牙崎漣。東京ドームに牙崎漣がいた。サビだかで背中を向ける振りがあったんだけど、その後ろ姿というかしっぽが完全に自分が思い描いていた牙崎漣で感動した。ターンする時にしっぽが遅れてついて来るんだよな。わかるよ漣。牙崎漣がいた。多分黒いペンライト振っていたのは見えていなかっただろうけど、赤いペンライトは牙崎漣のため、小松昌平のために振られていた物もあったから少しでも届いてくれていると嬉しい。

 

PRIDE STAR

PRIDE STARめっちゃ好きだから早くCD出てくれ。12月遠いわ。明日出せ。あとPRIDE STARの衣装もめちゃくちゃ好きだしふーくん大先生が帽子被ってたのあまりに可愛くて失神するかと思った。実はSideMの中の人の衣装でミニハットじゃない普通の帽子被っているの初めてだよね。可愛い。315。衣装さん完全に理解している。

後多分最初に漣が「テメーらそんなもんじゃねーだろ!!!もっと声出せ!!!」みたいな煽り入れてくれて本当に嬉しい。5万人のしかもホームじゃない環境でも物怖じしない牙崎漣が最高に好き。

 

DRAMATIC NONFICTION

歴史的一瞬に立ち会った……。PRIDE STAR歌った後一人だけ残ってる…?ってなってソロか?ってみんなが思った後に西川の兄貴だよ。凄い。なんか凄く仲村宗悟に良かったね〜〜〜!!!と親のような気持ちで見ていた。兄貴が入ると全然違う曲っていうかTMのカバーでしたっけ?ってぐらいゴリゴリのロックに聞こえる。

兄貴が炎上しない?って心配していたのを笑って聞いてはいたけど、実際ドラスタP的にはどうだったんだろう。確かにドラノンはドラスタで聞きたいって気持ちもあるだろうし(拓とたそは最近忙しくて周年ライブぐらいしか出れてないし)、でもドラノンをカバーで選ぶのは「これから先ドラスタのドラノンは何回でも聴かせられるからこそカバーに選んだ」っていうメッセージな気もしてそれはそれで嬉しいかなとか。

 

 勇敢なるキミへ 

5万人でFLAME呼べて本当に嬉しいです。来てくれてありがとう……。アリーナにいると周りからの声の圧が凄かった。増元さんめっちゃ元気だし濱健人は可愛いしすぐガチ恋勢作ろうとするし熊ちゃんは顔面の作画が良い。

 

バーニン・クールで輝いて

5万人でオイオイ出来たよ……泣ける……。体感的に多分エムPじゃない男性P達も益山さんめっちゃ良いとか神速めっちゃ良かったって言っていた人たちが多かった気がする。GO MY WAY効果か。後深町くんの作画がどんどん良くなっていてビックリする。

最後大サビで腕を組むところとかメンチ切り合うところとかギリギリ生で見えたからめっちゃ良かった。次は是非ユニット衣装でバーニンクールしているところも5万人に見せつけて欲しい。

 

Study Equal Magic!

サビの振りを完コピしているPの多さよ。アリーナからだとあまり見えなかったけどみんなちゃんとタケノコダンスしてくれてて良かった。そして伊東健人の声がめちゃくちゃ良く通る。

 

BRAND NEW FIELD

3人いるし絶対961曲来るでしょって思っていたけど315プロの方の表題曲だったからちょっとビックリした。でも2日目の中村先生のMC聴いてあ〜〜〜アイマスフェス用に温めてんだな〜〜〜って納得した。961プロタイム期待しているぞ。

BRAND NEW FIELD歌っている時のてらしー本当に楽しそうで、アイマス2で出てから降板せずにずっとjupiterやってくれているのもP達もめっちゃ嬉しい。

 

DRIVE A LIVE

Pながらにドアラバンナムフェス締めちゃって本当に良いんですか……!?という気持ちがあった。嬉しい。5万人でDRIVE A LIVEって言えたのも大トリっていう超重要なところをTMとかFLOWとかミリとかデレとかいる中でSideMに任せてもらえたっていうのが本当に嬉しかった。認められたんだなって思ったしSideMPじゃない人たちもSideMめっちゃ良かったなって言ってくれたのが本当に嬉しい。最後みんなで歌ってくれたし。SideMが765の歌を歌う時はあるかもしれないと思っていたけどその逆がまさかあるとは夢にも思っていなかった。

でも確かに1日目の締めくくりとして「今始まるストーリー」も「未来はそこにあるよ」もこんなにピッタリな歌詞無いなと納得した。バンナムフェス、夢に見ていた未来だったしまだまだここから先もあるんだなって思えた

最後曲が終わった後、仲村宗悟が笑ってなくて泣きそうというかやりきったって顔していたのが凄く印象的だった。やっぱりいつも笑顔の印象が強いから。ドラスタの二人は次に宗悟に会った時にめちゃくちゃに褒めてあげてほしい。

 

他にも HOME, SWEET FRIENDSHIPとかまあ全部良かったんだけど、個人的にFlyers!!!が凄い好きで、そもそも曲が好きっていうのもあるしけーしゃまと愛美ちゃんがめっちゃ良く見える位置だったから最高だったんだけど、「ペンライトの光は勇気」って歌詞が本当に好きで。5万人がみんな一斉に色を変えたりUO折って光らせたりする光景が本当に本当に綺麗だった。私も漣に、小松先生に、皆に少しでも勇気とありがとうを伝えたかった。ほんの少しでも届いていれば良い。

 

2日目も全部良かった、果穂のナンバーワンも響き渡りアンティーカも呼べたし本当に良かった。来年もあって良かったけど今年で皆バンナムフェスの良さに気付いてしまったから来年以降のチケットが心配だけどアソビストアくんと結婚したから用意してくれるよね。

 

それと2日目のラストのMCで中村先生が「とっておきのあの言葉は、アイマスの皆でここに帰ってきた時に取っておいていいですか?」って言っていたの、完璧な天海春香だった……。アイマス15周年まで「ドームですよ、ドーム!」も「見たか765プロ!」も取っておいてくれたんだなぁ、と。アイマスは家族だった。