カタツムリのつもりもむりむり

一般的オタクの頭の中身を置いていくところ / アイドルマスターSideMが好きです

2019年のまとめと2020年について

年末まとめ記事が流行っているので書く

 

いっぱい遊んだ

最近情緒が不安定ですぐ友達がいないだの孤独だのほざいていたけど平均したら月一以上では彼氏以外の人間と遊んでいた。BBQしたり海行ったりキャンプ行ったり……リア充じゃん。

あとは普通にSideMの現場はLV含めたらほぼ全部行ったしヒプマイとか色々なオタク的行事にも赴いた。

親愛なる友人の皆さんありがとうございました。2020年もたくさん遊んでください。

 

最近になってようやく人恋しいなら自分から声を掛けたり行動を起こさないとダメだなという自覚を持てた。それでもまだまだワガママな振る舞いをしてしまって友達と別れた後一人で反省会などしている。良い人間になりたい。

 

仕事続いた

助手と言う名の教務補佐勤務も3年目、結局契約満了までやってしまった。あ、来年の人とりあえず当てはあるようなので学生の皆さんは安心してください。

色々上手く行ったところと上手く行かなかった、と言うか散々業務状況を改善してくれと言い続けていたけど3年間全然ダメだった。悲しい、人望無いのか?

11月からは急に降って来た炎上案件の影響でほぼ毎日残業したりしてた。冬休みも普通に持ち帰りの仕事やってる。

3年目の助手が居てさえこの回らなさっぷりだったのに来年1年目の助手一人になってどうなってしまうか心配なのでできる限りの引き継ぎはしてあげたい。

 

なんで三年もやってたかってまあ何も考えて無いから三年続けていたんだけど、炎上してたり腹立つことも多かったけど楽しいことややりがいあることもあった。

この間非常勤の先生と話した時に「あの先生の下で働くの大変だよね」って言われて、ああじゃあ自分も良く頑張ったなぁとしみじみ思った。メンタルもスキルもだいぶ鍛えられたはずなので2020年は転職頑張るぞい。

 

同人活動再開した

なぜこんな状況になったかわからないけど6月ぐらいから飴村乱数に対してクソデカ感情を抱いている。ちなみにこれを書いている最中にももクロ応援ラップを見てまたクソデカ感情を抱いた。イチャイチャすな、嘘一生イチャイチャしてて。

そもそもヒプマイ自体は彼氏の方が好きなぐらいだったけど4月末にStellaを聞いてからポッセがめっちゃ好きになり原因はわからないけど帝幻にハマっていたら寂乱沼に落ちていた。本当に寂乱沼に落ちた時期のことを何も覚えていないから怖い。

同人創作用にツイッターの垢を作り、とうとう冬コミですけべエッチ小説ブックを出した。2020年3月も出るよ。

 

こんなに熱を持ったジャンルも久しぶりだし公式からの供給も多いし人気カプだししばらく続きそう。同人活動楽しいね。

小説もイラストも上手くいかなくてたまに作ることを辞めたくなるけど、結局考える脳みそがある限り創作する欲からは逃れられないんだろうなぁと思う。毎日らむちゃにエッチなことしたいなって考えております。ほんと可愛い、なんだあのファムファタール、狂うわ。

 

彼氏とのこと

それまでも半同棲状態だったけど4月から正式?に同棲し始めた。とはいえ1Kの貧乏生活。同棲した理由は色々あるけど私個人としては彼氏も結婚する前に親の庇護を離れて自分で稼いだ金を使って自活する体験をした方がいいと思ったのが大きい。

ちょっと前に友達に聞いて知ったんだけど同棲しているカップルも一緒にいる間四六時中ずっと喋り続けている訳では無いらしい。私たちは喋り続けてる。

 

冷蔵庫、洗濯機、ダブルベッドと色々家具を揃えて住み心地はまあまあ良くなった。1LDK以上の間取りに引っ越したいけど。

喧嘩も色々したけど最近は喧嘩したからといって別れようとは思わなくなった、むしろどう罪を償わせてやろうかと考えるようになったので進歩かな。

 

9月ぐらい?からジムに通い始めた。ゆるゆる2kgぐらい減ったけど11月からは私の仕事が忙しすぎてそれどころじゃ無かった。残業期間は夕飯もちゃんと作れなくてお弁当が続いていたのでリバウンドが怖い。

 

金を使いすぎ。これはもう意識して自制するしかない。

12月あたりから急にキャッシュレス生活に振り切っている。学校だと財布を放置しておくのが心配なので財布持っていかずにスマホだけあれば良いの凄い便利。一応家計簿アプリとも連携しているし、まあ節約するよりもっと金を稼いだ方がいいのは明白なので頑張りましょう。

電子タバコを吸い始めた。なかなか良い。ストレスコントロール上手くなりたい。

本、そこそこ読んだ。漫画も結構買ったし小説も青空文庫のを読んだり三島由紀夫を買ったりした。午後の曳航は読了、今は仮面の告白をゆるゆる読んでいる。

度々「本当は小説じゃなくて漫画を描けるようになりたい」と言っていたけど、三島由紀夫の文章を改めて読んでこんな艶っぽい文章を書けるように、その一端にでも触れて見たいと思うようになった。普通にイラストとかは描けるようになりたいけど、小説には小説のエロさがあると思う。

家族関係、去年よりちょっと悪化したかもしれん。自分に余裕がないと他人には優しくできないね。

 

今年下半期はとにかく仕事がヤバくてなんだか精神的にも生活的にも余裕が無い感じだった。でも一緒にいてくれる友達がたくさんいて良かったね。

今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

2020年の目標は就職決めることと寂乱のすけべエッチブックを2冊出すことです。(3月と11月にオンリーがある)