カタツムリのつもりもむりむり

一般的オタクの頭の中身を置いていくところ / アイドルマスターSideMが好きです

2020年1月

忙しすぎて週刊という概念が消えた

 

毎年恒例FGOの福袋はまあ新しい子来たからいいけど天草四郎はいつ来るんだ

 

元旦。友達に誘われて明治神宮で初詣してきた。めちゃくそ混むかな……って思っていたけど午前中はそうでも無かったみたい。初詣の後彼氏と合流して原宿で焼肉を食べたりした。元旦に都心行くのなんて初めてだったけど案外遊ぶスポットも開いてるものだなという所感。つい寝正月をやりがちなので来年もなるべく外に行きたい。

なんでかは覚えていないけど1月3日にも都心に出ていたようだ。

 

leonardo500.jp

1月の前半はこれの設営やら監視……監督……?裏に引っ込んでて何かあった時に直しに行く人となっていた。

11月からプロジェクトに参加してぼちぼちと色々作ったんだけど一番気合い入れて作った物が展示スペースが無く端に追いやられ設営日に5時間で作った物がでかでかと公開されるというなんだかな〜という案件だった。まあ体感でいえばトレーニングメニューといったところ。

映像も後日どっかで出るから作ったって言っていいよと言われているけどまだ出る見込みは無い。

代官山蔦屋の隣だったから喫煙所を求めて度々前を通っていたけど結局一回も蔦屋行かなかった。勤務最終日に恵比寿駅の周辺でお洒落ご飯食べたぐらいだったな。

普段の仕事に比べると朝がかなり遅かったから勤務時間自体は結構長いし21時近くまでだったけど結構楽だった。案外夜型なのかもしれない。

 

 友達経由でヒプマイのオタクと知り合ったのでカラオケしてきた。スイパラのおもちちゃんの山田家を譲った相手でもあったのでついでに持ってきてもらって盛大に同窓会を開いた。

 

 代官山の仕事頑張ったからご褒美として無印のリュックに刺繍を入れた。オタク的羞恥心と戦いながらの注文だったけどかなり可愛く出来て満足。

 

12日。昼間は執事喫茶行ってヒプマイの円盤見て、夜は新年会して二次会がダーツ、三次会がカラオケと盛りだくさんな一日だった。

執事喫茶で飲んだ紅茶があまりに美味しくてギフトショップで茶葉を購入。寒いからちょいちょい飲んで楽しんでいる。

 

24日から26日まで卒展。皆さんお疲れ様でした。今年も忙しすぎて学生に感想何も言ってないけどまあ皆さんが心のうちに思っている自己評価がだいたいそうだと思います。

毎年業務が忙しくて他の専攻を見に行く余裕が無いから来年こそ見に行きたい。外様になればね、多少はね。

 

 

まあ他にも本家のチムイベとか315プロ春闘とか色々あった。

週刊で書かないとほとんど記憶を失うことが判明しているので頑張って毎週書きたいけど2月も1月何もやれなかったツケが回ってきそうだし無理かもしれない。都度書き留めておけばいいんだろうけど。どうだろう、まあそういうこともある。