カタツムリのつもりもむりむり

頭の中身を置いていく場所 Twitter@yyk_kk

2020年5月

最近もはや何かが中止になっても大して悲しくも無いのがいっそ悲しい。でもまあほぼ平時と変わりない生活は出来ている。

 

GWは仕事の更新対応をしつつ耐え難く暇だなんだと言いながら映画とか見たりしてた気がする。踊る大捜査線123ファイナル、PSYCHO-PASS3の劇場公開してたやつ、天使にラブソングを12、すみっこぐらし、もうちょいなんか見た気がするけど忘れた。

あとはなんかJアラートとか緊急地震速報とかを色々聞いた。

 

彼氏の実家のそばに越してから実家で取ったお弁当のお裾分けなどが結構あって買い物も一回も行かなかったかも。自分の味にも飽きているから助かった。

 

エアブーに参加した。なんとなくリクエストを受け付けて小説を書いてみたけど全然書けなくてリクエストを受けるにはまだ人生練度が早すぎたんだ……などと思いちょっと落ち込んだりしていた。

というか小説自体に全然モチベーションが沸かない。二次創作のモチベーションが無い。悲しい。

 

GWの終盤、彼氏がFF7のリメイクを買ったので5月中はやっているところをずっと眺めていた。一切操作しなかったけど結構面白かった。隣で攻略サイトの情報を調べたりしていた。

 

仕事がめちゃくちゃ忙しくて月末に胃炎になった。悲しい。

 

ニンテンドーSwitchの抽選に当たりあつ森を始めた。二人で一緒の島を開拓できるのは良い。自分一人の島を開拓するほどはやり込めないだろうけど彼氏がめちゃくちゃ開拓してくれるだろうと見込んでいるので適当に手伝ったりまた隣で眺めたりしている。

 

 

5月後半から遅れて来た五月病なのか単純に季節や環境の変化についていけていないのか抑うつ状態が続いている。かなり元気無い。

SNSが出来ない、ソシャゲもできない。とはいえひどく精神が荒むこともさすがに無くなって来たからあつ森やったり本を読んだりして元気じゃ無いけど生きてるって感じ。

なんか気付いたら緊急事態宣言解除=外出自粛終了みたいな世相にもなっているし、観光地に住んでいるからまだまだ外出自粛生活は続きそう。

 

SNS出来なくて困るのは創作垢のTLを追えなくてフォローしている人たちの作品を追えないぐらいだけど、ヒプマイは久々に楽しく二次創作出来そうだったのになんか熱が冷めてしまってちょっとな〜という気持ち。ヒプマイへのやる気を失ったのはゲームの影響も結構大きいけど……

 

本当は色々連絡を取りたい友達もいっぱいいるんだけど、なんか久々に自分の人生を持て余している感じがある。自分を息させてご飯食べさせてお風呂入れて寝かすだけで精一杯って感じ。

元気になったらいろんな人にまた連絡を送ろうと思う。連絡が来たら元気になったんだなと思ってください。