カタツムリのつもりもむりむり

一般的オタクの頭の中身を置いていくところ / アイドルマスターSideMが好きです

2020年6月

休日に出掛けないと書くことが無くて結局月一日記になる。

 

5月末にNintendo Switchの抽選に当たり、彼氏と一緒にあつ森とか世界アソビ大全とかやっていた。フィットボクシングも始めたんだけど筋肉痛だったり仕事が忙しくなったりで中々続かない。

 

誕生日だったので執事喫茶に行った。

予約を取る時は全然ガラガラで大丈夫か……?と思っていたけど行ってみたら普通に満席だった。

ディナーで食べた物が人生で食べた物の中で一番美味しいってレベルで美味しい物だらけだったので彼氏とずっとはしゃいでいた。

前菜がグレープフルーツと平目のカルパッチョ、魚料理が海老のアクアパッツァにラビオリが入ったやつ、肉料理が牛肉の一面に粒胡椒をまぶしたステーキ。

 

ふと思い立ちTwitterのアカウントを整理して鍵垢と創作垢だけにした。

Twitterを見ていない方が精神衛生上も人生上も良いのは明白だし、TLの流れが遅くなったら自ずとTwitterを見ている時間も減ったので良いことだ。

 

5月末忙しすぎたのと転職先にようやく慣れて出た疲れと梅雨とかとで全然元気が無く、6月下旬になってようやく友達に連絡を入れたり出来るようになった。

日記を読み返したら去年も6月あたりは元気無かったし、まあ梅雨はしゃーない。誕生日なのに悲しいけど。

 とはいえ5月末ぐらいから彼氏に心配されるぐらい元気が無い日が続いていて、無理やり同人誌を書く予定を入れて心の活力を取り戻すように努力している。

 

土日も雨だったり疲れていたりで二人ともくさくさして過ごしてばっかりだったし、まだまだ大手を振って出掛けられるような情勢にはならないけどせめて元気に暮らしたい。