カタツムリのつもりもむりむり

一般的オタクの頭の中身を置いていくところ / アイドルマスターSideMが好きです

2021年1月

そういえば忙しいからと月1日記にしていたのにすっかり月一日記が習慣になってしまった。

 

お正月は彼氏の実家からおせちを分けてもらったのでそれを食べたりした。

f:id:knbhsk:20210201115629j:image

実家ではスーパーのおせちぐらいしか食べたことなかったので普通にめちゃくちゃ美味しくてびっくりした。1日で食べ切った。

 

緊急事態宣言出るかどうかぐらいだったし(多分)他は桃鉄をやったり絵を描いたりして穏やかに過ごした。初詣も江島神社ではなく近所の神社に3日ぐらいに行った。

 

食洗機を買った。

f:id:knbhsk:20210201120036j:image

最高。みんなも買った方がいいよ。もう食洗機が無かった頃の生活思い出せない。

 

ゲーミングチェアも買った。

f:id:knbhsk:20210201120140j:image

腰守れる。足は冷える。

他原稿用にと思ってiPad用のキーボードとノートPCスタンドを買った。

ノートPCスタンド、めちゃくちゃ良い。目も姿勢も楽。結局仕事にしか使っていない。原稿はコタツでやってる。

 

1月は結局食材の買い出しぐらいでほとんど遊びに行かなかった。まあ緊急事態宣言らしい過ごし方ですが。

f:id:knbhsk:20210201120450j:image

近所のお店に良い朝ご飯を食べに行った。朝からお刺身食べるのかなり贅沢してるって感じ。魚好きだから海沿いだと良い感じのお店多くて嬉しい。

 

仕事、めちゃくちゃ忙しかった。

緊急事態宣言を受け在宅勤務も1日増えたけど在宅の方が全然忙しかった。

とはいえ自分が安請け合いし過ぎて締め切りがガタガタになった面も大きいので、もうすぐ今の仕事に転職して一年にもなるしもうちょっとスケジュール管理とかしっかりしたい。

具体的にいうと自分が期日までに100出来ると思っている割合のうち本当に完璧にできるのは70ぐらいだなぁと。そして確認などの余力を考えると期日前に50までガッと持っていけるようにしないとなぁと。

今年の目標は仕事の安請け合いをしないと確認項目を漏らさず確認するにする。


原稿が全然やれてない。2月からは仕事もひと段落つくので2月はとりあえず原稿めちゃくちゃ頑張る。