カタツムリのつもりもむりむり

一般的オタクの頭の中身を置いていくところ / アイドルマスターSideMが好きです

2022年1月〜6月

ちょうど誕生日だし振り返っとく。
半年に一回だと書くのがめちゃくちゃ大変になるのでやっぱり月一ぐらいでは書きたい。

1月

初日の出見た

古論に落ちてから初上位イベント

タイミング良すぎて公式に認知されてるのかと思った。ランキング自体は1枚取りだったけど2%チケで2枚引いてさらに1枚もらったからチェンジ後1枚とチェンジ前が2枚いる謎の構図になっている。でも新春ライブチェンジ前の絵がめちゃくちゃ好きなのでチェンジ出来ねぇ。

インナーカラーの色をブルーグレーに変えた

更に6月にはインナーカラー自体をやめてバイレイヤージュっぽい色になった。ピンク髪の終焉。

6th東京公演

1日目だけ現地。全般めちゃくちゃ良かった記憶はあるし、古論落ちてから初めて現地で古論見たんだけど個人衣装がめちゃくちゃ良かったことしか覚えてない。早く円盤欲しい。

ダメになるソファー買った

意外と腰痛になっていない

卒展見に行った

今道子の展覧会行った

すごい良かった

オンラインイベント出た

フォロワーいないのになんでイベント出てるんだって思われてそうだけど同人イベントの雰囲気が好きなんだよ

サイスタ古論のガシャ

この後2月に漣のガシャも来てキレてた

2月

サイスタのPカップ

Pカップでは無い。古論の称号だけ取った。もう二度とやるなよ

めちゃくちゃ断捨離した

ヒプマイのグッズをめちゃくちゃ売ったら小さめとは言え段ボール箱8箱分になって笑った。今は順調にSideMのグッズが増えてる。けどなんかSideMの方が増え方が緩やかな気がする。アソビで売ってるものぐらいしか買わないからかな?

バレンタイン

今年はめっちゃ厚切りの肉でビーフシチュー作った。肉で美味かった。

V見始めた

2月中旬まで死ぬほどイベント走らされた反動でなんかSideM暇だな〜って思ってV見始めた。生身の人間に対して持っていい重さの感情ではなくなったのであまり見ないようにしている。

3月

TBT出た

永久凍土、めちゃくちゃ好きなんだけど好きすぎて情緒が破壊されるので全然聞けない。怖い。別れるな。

SideMのプロミ

良かったけどアソビプレミアム最速先行でスタンドAってどうなってるんだ。武蔵野の森はAがステージから一番遠いって知らんのか運営。

漫画とデザイン展見た

すごい良かった

タコピー終わった

半年?弱ぐらい楽しませてもらった

4月

北海道行った

ライブがメインだったから観光としては小樽と札幌市内ぐらいだったけどすごい良かった。小樽水族館で何をする訳でもないペンギンをただ眺めたりアシカやアザラシに餌をねだられて人間のエゴを感じたりしていた。
ライブ自体もすごく良くて、多分配信で見ているより圧倒的に現地の方が盛り上がっていたんだけど本当にTHE 虎牙道は優勝だった。6thのMVPは間違いなく虎牙道。遠いし出演者も減ったしで正直あまり期待はしていなかったんだけど6th北海道day1は虎牙道Pとして現地にいなかったら一生引きずっていたってレベルで良かったのでちゃんと行ってよかった。
ホテルにキッチンが付いているタイプの部屋を借りてご飯炊いたりしてたんだけど連泊で毎食外食だと胃が半端なく疲れるからすごい良かった。また3泊以上の時はキッチン付きの部屋も視野に入れたい。

名古屋行った

弾丸で名古屋行った。横着して小田原からひかりかなんかで向かおうとしたら新幹線乗り逃して大変だったので多少大回りになっても新横浜から行った方がいいと思った。
スライムういろうを買ったんだけどなんかあまりに生命すぎて食べるのに困った。

5月

GW、友達と遊んだ

一人に「年明けてから友達と遊ぶの今日が初だわ〜」って話をされたけど私もGWまで全然友達と遊んでなかった

バンナムフェス行った

電音部、MVPです。

音読を始めた

Twitterで面接対策に良いっていうのを見て一日五分寝る前に宮木あや子の「雨の塔」を音読している。
結構詰まっちゃったりして難しいけどなんか脳がめちゃくちゃリラックスして良い。彼氏と一緒の寝室で大体一緒のタイミングで寝るから彼氏に読み聞かせみたいになってるんだけど、なんかえらく気に入られている。睡眠導入に良いらしい。

原稿頑張ってた

今回は初めてフルカラーイラスト集にした。

6月

イベント行った

SideMの個人主催オンリーにサークル参加させていただきました。超絶楽しかった。

あとはまあいつか忘れたけどReact触ってみたりヤクルト1000飲み始めたりジム始めたりしている。去年だかの日記でも書いてたけど本当に二十歳になるまでは早く死にたいとばかり思っていたのに二十代も終盤に差し掛かり健康で文化的な生活を維持しようと思って行動していて現金なもんだ。
しかし親元で暮らしていた頃より今は圧倒的に生きるのが楽だと思えるので、まあ大人になっていくのも悪く無いもんだと思える。