カタツムリのつもりもむりむり

頭の中身を置いていく場所 Twitter@yyk_kk

2018年3月26日から4月1日まで

水曜日あたりからめちゃくちゃに咳が出るようになってしまって風邪かと思っていたけど土曜日あたりから鼻水も出るようになったので花粉症かもしれない。そんな一週間。

新学期めっちゃ咳してても許してください。

 

29日から助手展始まりました。見に来てね。

 

月火で搬入してたけど設営自体は1時間ぐらいで終わってしまってむしろ動揺した。でもMDってそういうところある。

色々押し押しになって動画を月曜日の夜に作っていた。AftreEffects、はじめてのような気がしていたけど授業で少しやった気もする。けど、授業ではモーショングラフィックス的なことはやってなかったのでまあ実質初めて。

AftreEffectsはちょっと探せば無料で動画の解説動画も出てくるしコツさえわかればそれなりの物はそれなりに作れるんだな~という具合で楽しかった。

今後動画をやるかは不明だけど、Webデザインにきちんとアニメーション入れられるようになりたいな~とは思っていたのでその練習を兼ねてもう少しやりたい気持ちはある。

 

後の平日は前述の通り咳がヤバすぎて仕事どころじゃなかった。けどそれなりにやることはきちんと済ませていたと思う。

金曜日に定年を迎える先生に挨拶をし忘れてちょっと怖い。荷物があるから新学期も来るんだよなぁ。

 

暇潰しに本を購入。夏目漱石の傑作集みたいなの。今は吾輩は猫であるを読んでいる。猫めっちゃ可愛い。夏目漱石の文体はそんなに頭を使わなくてもすんなり入ってくるので、ちょうどよく読めている。

本当はなんかデザインの本とか買った方がいいんだろうけど、通勤で勉強したくない気持ちが勝った。ちなみにあと4000ページぐらいあるらしい。いつ読み終われるのか。

 

土曜日は彼氏とお花見。久々にちゃんとしたお弁当を作って持っていった。卵焼きが上達していたので満足。

その後は彼氏の服を選んだり猫がいるカフェに行ったりして、夜に古畑恵介くんのライブに行く彼氏を見送って先に帰宅。

私よりふーくんさんの方が優遇されてない? と思うけどまあふーくんさんはたまにしか会えないので許してやろう。

 

日曜日は土曜日に買ったSideMの2ndライブBDを見ていた。バックステージとかは大体1回見ると満足してしまうので通常版で2枚別々に買った。MCの時の小松くんと惇太が凄いとは聞いていたけど確かに凄かった。

はまのんと小松くんは3rdの時とそんなに変わってないかな?と思ったけど惇太は明らかに歌もダンスも上手くなってると思う。はまのんと小松くんは元からダンス上手いから余計にそう思うのかも。

ムンナイの3画面、知ってはいたけど実際に見ると凄すぎて笑ってしまった。

虎牙道は夢女子向けのファンサしないからドラスタとかSEMとかBeitの担当Pは大変そうだな〜と思っていたけどFRAMEのSYLとかの例もあるし虎牙道もいつか恋愛ソングとか歌っちゃうんだろうか…

 

 

節約兼ねてなるべく自炊しようと思ってはみたけど風邪引いたりだので結局2日ぐらいしかしてない。冷蔵庫も小さいし電子レンジも無いしで作り置きができないのがやっぱりしんどい。せめて電子レンジだけでも買おうかな…。