カタツムリのつもりもむりむり

一般的オタクの頭の中身を置いていくところ / アイドルマスターSideMが好きです

2018年2月12日から18日まで

予約投稿してたの忘れてて失礼しました。もう来週の自分は信じない。

 

月曜日はちょっと早めのバレンタインご飯。お互い当日は会えないし泊まってるから出来立てが美味しいものにしようという結論に達し、ホットケーキを焼いてステーキも焼いた。大変美味。

火曜日は後輩カップルとご飯に行った。女の子の方が色々不安に思っていることをそれとなしに男の子の方に伝えてみたがあんまり響いていないみたい。まあ幸せに生きてください。その彼女は貴方にとっての幸運の女神ですよ。

 

水曜日に辛いラーメンを食べたらお腹を壊して、そのまま芋づる式に体調を崩し金曜日は久々に学校を休んだ。土曜日のご飯の約束も取りやめてもらった。インフルじゃ無いので安心して会ってください。明日は多分学校行ってます。

 金曜日は仕事の精神的な辛さも合間って有給もあるしと意気揚々と休んだ。具合は悪かったので普通に寝てたけど。土曜日は頑張れば行けそうだな〜でも電車で2時間だしお風呂も入らなきゃだし途中で具合悪くなったら本気で迷惑かけるな…って思って断りの連絡入れたあとずっと動けなかったのでやっぱり具合悪かったんだと思う。実際微熱だった。

今日はもう具合も絶好調で16時に風呂入ったり夕飯作って弁当作ってドール弄ってとやってたので過ぎた具合の悪さを自覚した。

 

土曜日、彼氏に具合が悪いと連絡したら電車で2時間かけて来てくれて本当に嬉しかった。具合悪い時は誰かにそばにいて欲しいタイプ。全力で嫌がる私を病院に連れてってくれた。

金曜日の夜、何故かとてつもなく心細くなり泣きそうになりながら音楽を聞いて夜を明かしていた。体調不良に心が引きづられたんだと思う。一昨年あたり、親が入院した前後のこととか、色々思い出してとても辛かった。

 

後輩カップルに言ったか忘れたけど、今いる恋人が恋人でいてくれるっていうのは本当に貴重なものだと思う。自分より優れているところがある人間なんていうのはたくさんいるし、今最高に気が合うと思っていても世間にはもっと気の合う人間はたくさんいるかもしれない。ただ出会ってないだけで。だから関係を持続する努力が必要になる。

私の恋人は、抜けているところが多いし私もよく怒ったりするけど、とても優しい。私の望む優しさをくれる。世界中の誰より私に優しくしてくれる。だから私も彼に尽くしたくなるんだと思う。病気の時に何もできなくても一緒にいてくれる優しさが私は欲しかった。

 

なんでか、心が萎れ続けている2月。仕事も制作もイマイチ目に見える成果が上がらないし、仕事もぼんやり「これやらなくてもいいんじゃ無いか?」と思いながらやっているから毎日うっすら辛い。その辛さの積み重ねで体調も崩すし。でもあと5日乗り切ればエムマスの3rdライブ(ライビュ)なので来週はむしろさっさと過ぎ去って欲しい。成果とかいらないから。早く土曜日になって…