カタツムリのつもりもむりむり

一般的オタクの頭の中身を置いていくところ / アイドルマスターSideMが好きです

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年について

FateHF観たいのでサクサクまとめます。 今年良かったこと 今年あんまし出来なかったこと 今年変わったこと 来年やりたいこと 今年良かったこと 仕事が続いた(2年目、偉い) 助手展にまた参加した(偉い) ポートフォリオサイト作った(偉い) 彼氏と5年目に…

2018年12月24日から31日まで

31日は年間振り返り日記を書くので今年の週間日記はこれが最後です。この下書きを書いていたのを忘れていました。どんまい。去年からなので一年続いて偉いですね。 25日は彼氏とお家焼肉をしました。 クリスマスなのでお家焼肉した神だった…わざわざ焼肉用の…

今年の課金振り返り

個人的に他人の金の話を聞きたい*1のとこうやってまとめた物を外に出さないと長続きしない気がするので今年の趣味に掛けたお金を振り返ってみます。 ちなみに趣味といえどランク的には食>趣味>>住>衣ぐらいの気持ちで暮らしているので全て必要経費です。…

2018年12月17日から23日まで

仕事やら先週あった辛いことやらのストレスと寒さとでまた胃炎をやらかしてしまった。こういう胃炎には太田胃散みたいな消化を助けるのは飲んでも意味がないのでは?と思いつつ他に薬も無いので飲んでいる。食生活もだいぶアレだし、年末までのもうちょっと…

2018年12月10日から16日まで

辛い1週間でした。楽しい話をしましょう。 ねおりん Advent Calendar 2018の16日目の記事をアップしました。 みんなアイドルマスター SideMを知ってくれ - カタツムリのつもりもむりむり 今回は漣ちゃまの話をしてみました。アイマス全般の話をしようと思い…

みんなアイドルマスター SideMを知ってくれ

この記事はねおりんAdvent Calendar 2018 16日目の記事です。 ねおさんご退職&転職おめでとうございます。私もTwitter転職したいです。 先に謝っておきますが名ばかりねおりんアドベントカレンダーになってしまいました。すみません。 昨日はざわちゃんのえ…

2018年12月3日から9日まで

仕事が忙しいけど記憶が飛んでハイになるけど落ち着いているので今週は虚無に記憶を飛ばしました 7日にアドベントカレンダー投稿しました。今年はもう一本上げます。 katatsumori.hatenadiary.com 7日からモバゲーの方で漣ちゃまのイベントが来てヒーヒー言…

ポートフォリオサイトを作ったよ

この記事はMD Advent Calendar 2018 7日目の記事です。 自己紹介 まさかMD学生の中で私のことを知らない輩はいないと思いますが助手保坂です。来年はどうなる。 アドベントカレンダーで自分の前後が空いてて先輩から煽られたりしましたが無事埋まって何より…

2018年11月26日から12月2日まで

もう12月なんですね 仕事の方はなんか気が抜けて全然手につかなかった。あと普通に部屋が寒い。寒いけど冬のアウターを実家に置いてきてしまったので寒いまま過ごしている。そのうち買う。 後はポートフォリオサイト作ったりしてた。詳しいことはアドベンド…

2018年11月19日から25日

週初めに避難訓練がありました。 23日はシャドウバースのクイーンカップに行ってきました。1勝3敗、途中リタイア。 マゼルベインビショップとヨルムンガンドヴァンプという狂気じみたデッキで行ったら意外とマゼルベインビショップが強くて笑った。4回戦戦っ…

2018年11月5日から17日まで

11月めちゃくちゃに忙しい。毎週忙しい忙しいって言ってるけど毎週忙しさが上がっていってる気がする。 仕事でちょろっとjQueryを書いたら全然わからなくなってて悲しくなった。転職の機運は高いけどスキル的には失われつつある実感をひしひしと感じているの…

サドライBDを見ました+デレ6thに行きました(2018年11月5日から11日まで)

今週はアイマスの話オンリー サドライBD、7日に来ると思っていたら6日に来てびっくりした。6日は慌てて家に帰り円盤を受け取ってご飯を食べながら見た。 ライブビューイングで見てたし仙台と比較してそこまで記憶失われてないだろって思っていたけど、アリギ…

2018年10月22日から11月4日まで

学祭の片付け日翌日に昔のバイト先にヘルプしに行って、そのままラーメン食べて関内のネカフェに泊まった。 めちゃくちゃ悪いことをした気分。次の日も仕事なのに朝の4時まで起きていたのは中々の快挙。普段は11時には寝てる。たまにこういう悪いことをする…

2018年10月15日から21日まで

げきげきの激務でした エムステくんでタケル上位のイベントがあったので走った。今回は無課金。やったね。 絵柄も衣装もめちゃくちゃ良いので取れて良かった。ヤンキー好き。 金曜日、仕事と助手展のでキャパオーバーしてあ~ってなってた。1週間忙しすぎた…

2018年10月1日から14日まで

8月9月と一ヶ月単位で日記を書いてみたけど長くなるし、何より人に忘れられていくような感覚がして辛かったので、また一週間単位に戻そうかと思う。まあ書けなかった時は仕方ない。 仕事はずっと3Dプリンターのセットアップをやっていた。積層式と光造形式、…

2018年9月

学校が始まると体力の無さを痛感して悲しくなる。11時間とか寝なくていいなら寝たく無い。 エムステくんで漣ちゃまのガチャSR来たけど今回は衣装がそんなに刺さらなかったこととソシャゲに燃え尽きた感があることとで貯まった石で単発を回して終わった。出な…

2018年8月

助手も夏休みでした。 月頭からモバゲーとエムステでイベントが重なっててキレてた。無茶振りが過ぎる。どっちもタケルがガチャだけど幕張BDとかのことを思うと課金はしなかった。漣ちゃまの時だと息をするように課金しているので漣ちゃまに洗脳されている可…

2018年7月

最近1週間だと書くことが無さすぎて忘れるので今月は一ヶ月でやってみる。 色々切羽詰まってた上に中々しんどいことをやったせいか一日中泣いた日がある。こういう時、彼氏は何も聞かないので良い人だなって思った。 ストレス、溜まり続けるけど消化されてい…

2018年6月16日から29日まで

引っ越しました。 結局書類は前日まで来ず現実味の無いまま引っ越し当日を迎えて引っ越した。引っ越しの作業中にとても気に入っていた皿が割れたりしてショックを受けたけど、メルカリに売っていたので今後の課金を生贄にして購入した。メルカリ、購入までの…

2018年6月16日から22日まで

今週はとにもかくにも引っ越しの書類が届かないことにやきもきしてた。通販は注文してから手に取るまでにタイムラグが発生するのが嫌で現物を店舗に買いに行く女なのでこう何日も焦らされると辛い。直で取りに行ってやるよ 久々に何か作りたい欲が顔を覗かせ…

2018年6月4日から15日まで

めちゃくちゃ日が開いた。最近日曜日の夜だと忘れちゃうから金曜日の夜に書くようにしたい。 4日の週は土日の学校の説明会の準備で記憶が無くなるぐらい忙しかった。謎のあざがたくさん増える。土日の記憶もほとんど無いけどお昼に出されるお弁当がたまたま…

2018年5月28日から6月3日まで

あまりに 書くことが 無さすぎて 忘れてた あっ、引っ越しは出来そうです。スペインから頑張って帰国します。

2018年5月21日から27日まで

記事は書いていたのにナチュラルに忘れていた。 学校も平常運転、ファッキンくそ老害も来ない、日々を淡々を過ごしております。平和だ。 木曜日、新居の内見に行った。元々親と住んでいたマンションの別の部屋に住むので内見もクソも無いって感じだけど色々…

2018年5月14日から20日まで

たびたびこのブログのアクセス解析を覗いていると意外とアクセスがあったりする。誰が見ているんだろう。見知らぬ人こんにちは。 二転三転した引っ越し話は結局決行へと至った。また水漏れしたからである。狭くてボロい家のストレスは半端ない。次に越す家も…

2018年5月7にちから13日まで

東村山で消耗しています 平日は寒いし雨続きで辛い1週間だった。朝ご飯を食べずに家を出たら彼氏と喧嘩したので朝ごはんだけはなんとか食べて生きたい。(原因が空腹による不機嫌のため) 仕事から帰ってから細々グリライを見たりしてる。1日の時間が短いの…

2018年4月30日から5月6日まで

GWでした 5月2日、hideちゃんのお墓参り。彼氏に車を出してもらって、私と彼と私の母との三人で三浦海岸にあるお墓まで行った。 去年も行ったけど今年の方が人が多いような気がした。去年は気づかなかったけど、お寺の売店で花を売っていたので私も赤い薔薇…

2018年4月23日から29日まで

ちこくちこく〜 木曜日、学生集めて準備室の改装。人望あって良かった!皆さんお手伝いありがとうございました。 金曜日にネズミの痕跡を家で発見した。ふぁっきゅー 日曜日はhide 20th memorial SUPER LIVE 「SPIRITS」に行ってきた。 hideちゃんは親が好き…

2018年4月16日から22日まで

今週、仕事で重い物を運ぶことが多かったので水曜日にギックリ背中をやった。ギックリ腰の親戚みたいな名前してるけど、ギックリ背中の原因は肉離れとか炎症らしいので今は治っている。ギックリ背中になった時は氷で冷やすといい。これは知見。 仕事、来週よ…

2018年4月9日から15日まで

つづきを読むからバンカライベントの覚書 火曜日は新入生歓迎会があった。皆さんご入学おめでとうございます。 今年の用意されたメニューが豚肉オンリーの焼き肉と焼きそばとチョコバナナで、メニューもレシピも若いねと先生と話したりした。美味しかったで…

2018年4月2日から8日まで

素で忘れてた 水曜日だかにカレーを作ってそれを3日間食べていた。そんなに飽きない。食べるの大好きで食費かかりすぎだから頑張って自炊したい。 仕事は忙しい。身体動かす仕事は午前中はやる気になるんだけど午後疲れてくるとめちゃくちゃしんどい。ボチボ…