カタツムリのつもりもむりむり

頭の中身を置いていく場所 Twitter@yyk_kk

2018年7月

最近1週間だと書くことが無さすぎて忘れるので今月は一ヶ月でやってみる。

  

 


 

色々切羽詰まってた上に中々しんどいことをやったせいか一日中泣いた日がある。こういう時、彼氏は何も聞かないので良い人だなって思った。

ストレス、溜まり続けるけど消化されている実感が全然無い。みんなどうしているんだろう。なんかこう、何やってもスッキリしたっていう実感が無い。大丈夫な時もあるから消化はされているんだろうけど、その消化に対して無自覚すぎる。

 

占いで、「自分の好きなことをやってその作品を持って就活しなさい」と言われた。ごもっともすぎて、結局どうしたらいいかわからない。自分の好きなことってなんだ?とりあえず、夏休みはなんとなく構想が練れたWebサイトでも作ってみようかな。

ともかく、やっぱり今年限りで助手辞めて転職したい。職場環境は悪く無いけど、やっぱりもう少し稼ぎたいし。

 


 

オープンキャンパスがあった。人がめちゃくちゃ来てめちゃくちゃ疲れた。立派に働いている人たちの話を聞いてどうしようもなく落ち込んだ。

 

オープンキャンパスの翌日、朝から親戚の人から電話があって精神が荒れた。自分が悪いのは良くわかってるからほっといてほしい。毎日毎日自分が悪い生まれてきたことが生きてきた全てが悪いと思う身にもなってくれ。あと少しはこっちの話も聞いてくれ。

 


 

21日から22日にかけて大学の先輩たちとBBQして私と彼氏だけ泊まった。キャンプ場も十分暑かったけど(夜も暑すぎてテントカバー外して寝た)夕方最寄駅に着いたらキャンプ場よりも全然暑かったのでやっぱり山って涼しいんだな。BBQ中もアイス5個ぐらい食べたけど。

夏に泊まるのは去年の8月、台風の前日にバンガロー泊して以来だったけどこんなに虫いたっけってぐらいいた。冬は全然いないから感覚が鈍ってたのかも。

彼氏と次は10月ぐらいにキャンプしたいねなんて話してたけど10月ぐらいでも虫っているんだろうか。そろそろ焚き火台も買わないとな。

 

助手の会合があった。一次会でも二次会でもそこそこ人と話せて、結構笑ったりなんだりできたのが純粋に嬉しい。

歳離れてる人も多いけど先生たちに比べれば近いし、自分が壁作ってた部分もあるなぁと反省した。まるで普通の人間のような会話が出来て、成長を感じる。

楽しかった。なんか人間になった気分。人間っていいな。

 


 

仮想通貨を始めた。よくわかってないのでとりあえず毎月1000円ずつ積み立てるだけ。二ヶ月ぐらい弄ってたらまあ少しはわかってくるだろう。

 

引っ越しの疲れも出てグダグダしてた。今月は半休一回と全休一回を取得したのでちょっと休んだ。まあシャドバの実況のために仕事を休む人もいるんだし、急ぎの仕事もない日だったからいいでしょう。

助手展、相変わらず厳しい。助手になってからどんどん話し下手になっている気がする。今年はまだ自分の作品をヒアリングして方向性をまとめてくれる人がいるだけ気が楽だけど。Webサイトがんばるぞい。

 

一人で回転寿しに行った。最近、一人で旨い物を食べるのが地味に趣味になってたりする。たまにでいいんだけどね。

 

FGO、2部2章クリアした。泣いた。イベントもいいけどやっぱり本筋のストーリーが面白い。以蔵さんで無理しすぎたのでナポレオンもブリュンヒルデもシグルドも引けてないけどナポレオンは恒常だし多少はね。

最近ヒプマイもちょっとだけ聴いてる。まだ特定の推しはできてないけど山田一郎はめっちゃいい奴だと思う。幸せになれよ。

 


 

引っ越しして一ヶ月が経つというのに全然家が片付かない。とりあえず夏休み最初の仕事は家の片付けかな。