カタツムリのつもりもむりむり

一般的オタクの頭の中身を置いていくところ / アイドルマスターSideMが好きです

2018年4月9日から15日まで

つづきを読むからバンカライベントの覚書

 

火曜日は新入生歓迎会があった。皆さんご入学おめでとうございます。

今年の用意されたメニューが豚肉オンリーの焼き肉と焼きそばとチョコバナナで、メニューもレシピも若いねと先生と話したりした。美味しかったです。

 

今週というか4月入ってから去年退任した先生が私物の片付けのためにずっと来ていて、精神的なしんどさがピークに達して火曜日は午前半休を取った。

この先生、機嫌が良いときはただのお喋り好きのおじいさんって感じだけどちょっとしたことで機嫌が悪くなりその不機嫌さを隠さないタイプの人だった。

火曜日の夜、またパワハラめいたことを言われ、詳しくは書かないけど確実に私がその先生に対して悪意を持ってやったこととわかるようなこと(※犯罪行為でも学則違反でもないよ!)をして帰ったら次の日から来なくなって週の後半はとてもいい気分で過ごせた。

今までは一応上司?的な立ち位置にいた人だしパワハラめいたことを言われてもまあ私も新卒1年目のぺーぺーだからな~ぐらいにしか捉えてなかったけど、流石に退任した後「お前が言うな」的なことを言われれば仏の心の助手だってキレる。

別に私が100%正しいとも間違っているとも思っていないけど、私と貴方とでは生きる世界が違うので私の知らないところで元気に暮らしてください。

 

水曜日はX JAPAN YOSHIKI復活の夜のライブビューイングに行った。アイマスの時と違って人が半分も立っていなくてちょっと驚いた。確かにめちゃくちゃ暴れて楽しいって雰囲気でも無かったけど。

とにかくToshIのボーカルが凄く綺麗で感動した。キーの高い曲が多いから讃美歌を聴いているような心持ちだった。

 

We are Xの映画の最後にYOSHIKIが「時間と共に全ての物は消えていく。でも、心の痛みは消えない」的なことを言っていた。

私も割と痛いと思うことが過去にたくさんある方だけど、その痛みを消さなくていい痛みは痛いまま抱えていていいと肯定してくれるXは、やっぱり他のバンドと一線を画しているなと思った。

心の傷や痛みを消さないことを怠慢と言わずに肯定してもらうこと、きっと色んな人に必要なことだと思う。

 

 

 

 

バンカライベント覚書

  • 形式はビンゴ、期間は8日間
  • 2%チケで一枚漣ちゃま手に入れられたので1000位入賞が目標
  • めっちゃ強い友達の同僚にSR+を5枚借りた
  • 借りたSR+の中に四季がいたので誕生日特攻が使えた。凄い上がる。
  • 最終課金額は13000円。スタートダッシュで5000を1つとラストスパートで5000を1つ、3000を1つ購入した
  • 最初あったミニバーは150本ぐらい。普通のは15本ぐらいあったかな。思い出メモが100枚ちょっとでミニバー資産としては350本ぐらいからスタート。+課金で手に入れた200本ぐらい? 報酬で貰えるイベント限定と普通のミニバー合わせて1000本以上ミニバー食ったと思う。残り50本切った。
  • ゼリーは元々ハーフで150個あったのと課金で手に入れたので現状100個は残っている。おそらくイベント限定合わせても飲んだゼリーは100超えて無いかな
  • 5日目あたりでアイテムが枯渇しかけてイベントを走るのを緩めていたら最終日に泣きを見たので、ラスパに金をかけるよりスタダに金を掛けた方が精神衛生的には良かったかもしれない
  • 最終日前はボナタイ入るまでノーマルを走り、ボナタイ入ってからハイパーまで上がるようにした。最終日はハード走ってボナタイ→ハイパー。
  • ボナタイ中はビンゴを真ん中から初めて角を取ると最長でも3手でパーフェクトが出る
  • 最後の一時間にめちゃくちゃ仕事振られたりして全然走れなかったので次からイベント最終日は半休を取った方がいいかもしれない
  • 最終順位は990位。今後走れるかは微妙なラインだけどもし走る時は余裕を持って走りたいね。