カタツムリのつもりもむりむり

頭の中身を置いていく場所 Twitter@yyk_kk

2019年9月24日から29日まで

秋だから憂鬱

 

ジムは木日。火曜日エムのニコ生見終わったら行く予定だったけどちょっとそれどころじゃなかった。

最近身体が慣れてきたのかちゃんと走れるようになってきた。ぶち上がる曲を爆音で聴きながら走るとドーパミンがドパドパ出て楽しい。でもぶち上がり曲を聴きながら走るとヘドバンしたくなるので危ないと思う。オススメはしない。めっちゃ健康的な自傷みたいなもんだけどまあ健康的だからOK。筋肉は己を救う。

ランニングでこれなんだからホットヨガとかやっちゃったらもう廃人になりそう。

 

理由

人生初天井。先週課金は控えると言ったばかりでは?2家賃てか家賃越したのも初めてだわ。経済状況はあからさまに天井行ってる場合じゃ無いんだけど*1このフェス限を引くために生まれてきた……とか言ってる間にあと50連回せば天井付くぐらいになってしまっていて潔く天井を見てきた。引いて良かったとは思います、志狼くんのアピール315すぎる。

志狼くんが来るまでに漣ちゃまは3凸してアナザー衣装になりましたとさ。色味が最高にスペインで上がる。ありがとうエムステ、この金を払い終わるまで課金出来なくなったけどドラマオンステージまでには払い終える予定なのでそれまで虎牙道のソロは出さないでね……まじで……もう今年は無理……

 ミリシタも桃子パイセンのフェス限来たけどミリシタは石かき集めて頑張る…

 

土日は久々に彼氏が実家で羊羹練ってる日だったので色々済ませた。

とはいえ土曜日は気持ちが緩んで昼間はずっと輪るピングドラムを見返して夕方ぐらいからようやく食材の買い出しに行ったりした。8k分も食費掛かったんだけど米入れてもそんなに行くか?という気持ち。まあ調味料も全然無かったからね……。

ピンドラをオンタイムで見ていた時は銀河鉄道の夜をちゃんと読んだことが無かったんだけど、銀河鉄道の夜とか他の宮沢賢治作品を読んでから見返すと当時わからないままスルーしていた部分*2がなんとなくわかるようになったりしてなかなか楽しめた。ピンドラ、多感な時期に観るには刺激が強すぎて創作物が大体ピンドラとかユリ熊とかの幾原監督作品の思想に染まってしまったけど割と同年代ぐらいの同人作家にはそういう人多い感じするのでセーフ。

 

日曜日

IKEA行ってジム行って昼寝して4時間ぐらい料理作っていたら終わった。IKEAはなんとか起きれたので午前中に行ったけど行きはガラガラだった軽食ブースが昼過ぎは大混雑だったのでやっぱり観光地などは午前中に行くのが吉。

IKEAではラップトップテーブルだけ買う予定だったのに色味がめっちゃ寂乱なかけ布団カバーを見つけてしまいそれも買った。まだ出してないから写真は無し。家が異様に暑いのかまだ夏用のかけ布団で寝ている。

 

本当は掃除とか衣替えもしたかったんだけど買い物だけで土日の精神力を使い切ってしまった。そしていつまでも気候が秋にならなくて衣替えをするタイミングもわからない。

今週も小説をぼちぼち書いていたんだけど急に手が止まってしまって悩んでいる。ラップトップテーブル買ったから頑張りたい。秋はなんか毎年メンタルが厳しい感じがする。早く筋肉に救われたい……。

*1:手取りの半分弱掛かった

*2:林檎とか蠍の炎とか