カタツムリのつもりもむりむり

一般的オタクの頭の中身を置いていくところ / アイドルマスターSideMが好きです

2019年9月30日から10月6日まで

 

ジムは休み。10月1日から改装工事に入ることを忘れていて平日は全然行けなかった。日曜日に行こうと思ったら色々あり行けなかった。どんまい。代わりに大学までの道を歩いたりとか階段頑張って登ったりした。

 

10月2日は大学が休みだったのでヒプマイのスイパラコラボに行ってきた。

前日の夕飯お茶漬けで済ませるなどの涙ぐましい努力の甲斐も無くポッセのコラボメニュー食べただけでお腹いっぱいになってしまい食べ放題の方は何も食べていない。アホ。味は流石本業な感じでめっちゃ美味しかった。

彼氏に頼んでコースター交換などもしてきてもらい無事寂雷と乱数とポッセ、左馬刻とMTCのコースターはゲット出来た。左馬刻は自引き出来てたから強い。

 

3日、彼氏の誕生日

前にあげた財布が二十歳のお祝いにとちょっと良い物をあげたので四年振りの新財布。よくよく考えたら割とボロボロになっていたのに、4年間ずっと同じ物使っていてくれたんだな〜となんだか感動してしまう。愛だね。一回も無くしたりとか落としたりしなかったし。

ロコモコ丼は去年の反省を活かして日曜日のうちに冷凍しておいたハンバーグを温めて乗っけるだけにしておいた。カルディでグレービーソースを買ってみたけど旨い。次はやっぱりマッシュポテトにだな。

最近あまりドレッシング類を買わないようにしていたから適当にドレッシングを作ったんだけど量がめちゃくちゃ多くて激すっぱいサラダになった。まあそういうこともある。

 

4日は助手展のイベントがあった。私が話す時は誰も学生がいなかったので昔住んでた家とか今の同棲生活の話とかをした。自分は自分の事平々凡々毒にも薬にもならないつまらん人間だと思っていたけど反応を見る限り悪い方向にヤバい奴と思われている可能性がある。おかしい。

イベントの後は飲み会にも出席して、色々愚痴言ったりゲラになったりしたのでだいぶストレス発散になった。同僚と言う程業務内容が一緒な訳では無いけれども、やっぱり似たような立場の人に話すのが一番理解は得られやすいとは思う。3年間もいると愛着も湧いてしまうけど、やっぱり来年以降は大学残らない方が良いのかな。わからんね。まあ実際他にきちんと仕事を決められるかっていうのもあるけど。

 

土日は今週も彼氏が実家に羊羹作りのため帰還中だったのでぐでっとして過ごしていたら日曜日の夜に友達が遊びに来てくれた。嬉しかったので無理やり泊まらせた。メンヘラの発想。ずっと寂乱の話を彼氏以外の人にもしたくてうずうずしていたのでめちゃくちゃ話しまくった。お付き合いいただきありがとうございました。後他カプ界隈の話を聞いてきゃっきゃしてた。

次の日は寝不足で吐きそうだったから仕事休んだ。まあこういうことも出来るうちにやっとかないとね。

ダメ元でお願いしたら冬コミと3月のオンリーで出す本の表紙を描いてくれることになったのでいよいよ原稿が落とせなくなった。助手展も就活もあるのに馬鹿なのでは? とはいえ同人活動している方が人生は楽しいんだよな〜と思うのでまあインターネットを流し見する時間を減らせば良いんじゃないですかね。知らんけど。

 

この週末はなんだか人といっぱい話せて良い週末だった。生まれて来たかった訳じゃ無いと常々言ってるしそれは真理なんだけど、だからと言って人生がまるっとクソかと言われると大学卒業後は割合恵まれた人生過ごしていると思う。良かったね。