カタツムリのつもりもむりむり

一般的オタクの頭の中身を置いていくところ / アイドルマスターSideMが好きです

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MD図書サイトを作ったよ

メディアデザイン専攻所蔵図書一覧 このぐらいだったらMDで学んだ内容だけで作れるよ〜と言うことで備忘録兼ねて書いておこう。私の前提スペックとしてjQueryはギリギリ書けるぐらい。そもそも英単語が書けない。 全体の工期は3週間ぐらい?実際ほとんど触っ…

2018年2月19日から25日まで

週間日記ならぬアイドルマスターsideM 3rdライブツアー GLORIOUS ST@GE! 仙台2daysの感想記事(後半) 月曜日、また家が水漏れしてると連絡を受けてキレる。そのまま今週は実家コース。 仕事はぼちぼち。季節性なのかなんなのか本当に仕事の部屋にいるのが辛い…

2018年2月12日から18日まで

予約投稿してたの忘れてて失礼しました。もう来週の自分は信じない。 月曜日はちょっと早めのバレンタインご飯。お互い当日は会えないし泊まってるから出来立てが美味しいものにしようという結論に達し、ホットケーキを焼いてステーキも焼いた。大変美味。 …

2018年2月5日から11日まで

週間日記続いてる。えらい。 ただ今週は月曜日が休みだったから普通に日曜日の存在をスルーしていて結局火曜日。 5日、中学の同級生と鍋を食べる。水炊き、上手に出来ました。エムマスの話をたくさんした。楽しかった。その日は私ともう一人が次の日仕事だ…

ドール制作日記:1

助手展の制作でドールを作ってます。終わってからまとめて制作記録を書こうと思ったけど忘れそうなので思い出したら書くようにする。 ちなみに参考にしたのはこの辺り ・初心者のための球体関節人形の作り方 nico.ms 前回までのまとめ 設計図を描き紙粘土に…

2018年1月29日から2月4日まで

今週のお仕事は入試の監督官。めちゃくちゃに緊張していたけど特筆することも無く終わった。まあ無事に終わって何より。他は先生が細々来ていたのでそこそこ仕事もありそこそこの充実感。 週の真ん中、彼氏と喧嘩した。LINEだと二人とも言葉が足りなくてすぐ…