カタツムリのつもりもむりむり

一般的オタクの頭の中身を置いていくところ / アイドルマスターSideMが好きです

神奈川県 青根キャンプ場とスターフォレストキャンプ葉山(2023年5月)と山梨県 湖山荘キャンプ場(2023年6月)

 

5月20日-21日 青根キャンプ場

念願叶って初ツーリングキャンプ。本当はもう1週早く行きたかったんだけど仕事が忙しくて準備が間に合わなかった。

彼氏(レブル250)と分担してなんとか積載できたけどもうちょい軽量化しないと厳しい。まあ寝袋をモンベルのバロウバッグに変えるだけでもだいぶ縮小されるから秋に行く時には買い変えよう。

結局6月にタープ買ったんだけどこの時はまだそんなに暑くなかったしワンポールテントのみでレイアウト。

青根キャンプ場は2019年11月以来だった。前に行った時は祝日だったと思うけど全然空いてたから穴場だな〜とか思ってたらこの時は昼過ぎぐらいには満員になっていて温泉も結構混んでいた。

あとガスランタンも買った。かわちい。

 

青根キャンプ場(っていうか相模湖周辺)に行く時に相模湖の橋?とか通ったんだけど、小雨が降っていたけどすごく開けていて綺麗で走ってて中々込み上げてくるものがあった。

ほぼ初山道がめちゃくちゃ荷物持った状態だったから大変だったけど、一回走るとやっぱり体重移動とかちょっと上手くなるね。

 

次の日はダムカレー食べて帰りました。ダムカレー、もっと色々食べてみたい。

 

5月27日-28日 スターフォレストキャンプ葉山

天気が良さそうだったのと2週連続で行けば荷物の用意がめちゃくちゃ楽では?ということに気付き2週連続で行った。青根キャンプ場は家から2時間ぐらい掛かるけど葉山は1時間ぐらいで行けるしね。

キャンプサイト自体は車中泊用サイトにしたらめちゃくちゃ狭くてあんまし写真取れなかった。まあ日中は三浦半島の方走ってたし。キャンプ場のそばに夕陽の綺麗な公園があった。

昼に海鮮丼食べようと思ってたら家出るのがちょっと遅くなっちゃって食べれなかったので夜にジャンボ市場ってスーパーで寿司買って食った。キャンプで寿司食うの最高だった。

道路の真隣のキャンプ場だったから夜も結構車の音がしたけど(あと何故か駐車場としてしか使っていないであろうところにキャンピングカーの外国人集団がいて結構騒いでた)耳栓して寝たらかなり熟睡できたので耳栓とアイマスク大事。

翌朝他のサイトも見に行ったけどスターフォレストキャンプ葉山は車中泊サイトB以外の方が楽しめそう。

朝に葉山港でやってる朝市に寄って帰ったんだけどちょっと遅めに行ったら売り切ればっかだったから今度行く時は早めに行った方がいいなと思った。

昼過ぎに家着いてお昼寝して夕方から茅ヶ崎に洗車しに行った。ピカピカ、いいね。中々出かけるばっかりで忘れがちだから定期的な洗車も心がけたい。

 

6月18日 湖山荘キャンプ場

梅雨続きで久々に天気良さそうだったのでツーリング兼ねてデイキャン。道志みち通りたいね〜でなんやかんや河口湖まで。初めて片道100km近く走った。

バイク乗ってお昼ご飯食べてお昼寝してってだけだったけどデイキャンはデイキャンで良さがある。

暑いかなと思いDODのライダーズコンフォートタープを買ってみた。やっぱりタープあるといい。特にこのタープは前の方にポール入れられるので空間が広くて過ごしやすかった。まあスペースはめちゃくちゃ必要だけど。

帰りがけに紅椿の湯で鮎の塩焼きを食べた。めちゃくちゃ美味しかった。なんか身がふっくらしてていいんだよね。

 

もろもろ

青根と湖山荘はお昼に冷凍の焼き鳥持ってってホットサンドメーカーで焼いて食べたんだけど今までで一番準備が楽でよかった。+家からおにぎり持ってって焼きおにぎり。

ホットサンドメーカー、油はねが抑えられるから今更ながら有用性を実感した。

 

バイクだと運転だけで結構疲れるから寝不足の時は朝出るのをちょっと遅らせたりお昼の予定を色々変えたり車の時と違うこともあるけど、やっぱりバイク楽しいな。人に車乗せてもらうのもいいんだけどやっぱり自分の足で行くとまた喜びを感じられる。