カタツムリのつもりもむりむり

一般的オタクの頭の中身を置いていくところ / アイドルマスターSideMが好きです

2021年2月〜5月

忙しかったり忙しくなかったりして忘れてた。ハイライト

 

2月

f:id:knbhsk:20210523235856j:image
f:id:knbhsk:20210523235853j:image

江ノ島のイルミネーション観に行った。予想より規模が広くて全然回りきれなかったので来年もまた行きたい。まあ歩いて行こうと思えば行ける距離だし。

今年のバレンタインはミートボールスパゲティを作った、ルパンのやつ。ミートボールにベーコンとか粉チーズとかを混ぜるレシピだったんだけどめちゃくちゃ美味しかった。

後は原稿で終わってた。

 

3月

イベント出た。原稿の話だけ別にしたけど、原稿終わった後完全に燃え尽き症候群的な感じになっててまた終わってた。

漫画、一回描いたら満足したし、周りの反応的にも自分の心持ちとしても小説の方が向いていたなぁと思う。別に評価されたくて小説書いている訳でも無いけど、比較してより評価が多い方に流れるのは流石に必然でしょう。

まあ漫画はまた気が向いたら描こうぐらいで。イラストはグッズとかちょっと作りたいのでまた練習したい。

 

他、アンソロの企画立てたりしてた。募集段階が一番大変だった。

やる気の継続が難しいけどもう募集も終わったしお願いすることは概ね片付いている(はず)なので後は粛々とやるだけだ。

これも別に大した理由は無く、自分や仲良くしてくれてる人が界隈にいる間にアンソロ欲しいな〜と思ったから主催した。一番ネックだった金銭面も目処が着いたし。

まあまたやるかと言われたら多分やらないけど、人生で一回ぐらいはアンソロの主催やってもいいと思うので。

 

後はガルパンめちゃくちゃ観た。最高。知波単めちゃくちゃ好きだから本当に神回だった。

 

4月

新宿御苑に入れるようになったので何回かお昼を新宿御苑で食べた。また緊急事態宣言で閉まっちゃったけど。会社で食べるとなんやかんや電話取ったりピンポン出たりあるのでなるべく外で食べたい。

 

f:id:knbhsk:20210524001150j:image

近所の旨い焼き鳥屋。引っ越してきて一年も経つのに全然お店の開拓してないので積極的にしていきたいところ。

ちゃんとした焼き鳥屋さん初めて入ったけど旨さが段違いだった。

 


f:id:knbhsk:20210524001341j:image

f:id:knbhsk:20210524001332j:image

f:id:knbhsk:20210524001338j:image

f:id:knbhsk:20210524001335j:image

f:id:knbhsk:20210524001716j:image

f:id:knbhsk:20210524001720j:image

f:id:knbhsk:20210524001819j:image

f:id:knbhsk:20210524001823j:image

キャンプしたいとなって伊豆にキャンプしに行った。

せっかくなので伊勢海老買って伊勢海老カレー。めちゃくちゃ美味しかった。何気にキャンプ場でカレー食べたの初。

ゆるキャンの聖地巡りがメインで移動距離もめちゃくちゃあったけどどこも楽しい旅行になった。事前計画、大切。

今回からコットを導入したんだけど腰の痛さが段違いに良くて助かった。

お土産にサボテン買った。多肉植物がめちゃくちゃ伸びている。家に人間以外の生命がいるの久しぶりなので大切に育てていきたい。

 

5月

えのすいの年パスを買った。散歩がてら行くといい感じ。人の少ない時間帯に歩くとあつ森を思い出す。

 

f:id:knbhsk:20210524002023j:image

かねがね自転車が欲しいという話をしていたのでクロスバイクを買った。ミニベロとは段違い。20分とか全然走れる。お尻は痛いけど。

ゆくゆくは10kmとか走って自転車でキャンプ行ってみたい。まずはサイクルチェアリングからやりたいけど秋になってからかな。

 

 

なんか最近はずっと精神がてんでダメでちょっと浮き沈みが激しい日々を送っていたけど、昔よりかは今落ちてるな〜とかわかるようになってきたのでまあマシかな。

本当はやりたいこともいっぱいあるけどついウマ娘に流れてしまう。ほんま恐ろしいゲームだで。