カタツムリのつもりもむりむり

一般的オタクの頭の中身を置いていくところ / アイドルマスターSideMが好きです

2020年10月

ギヴンのライブに行った。平日だったので初有給。

f:id:knbhsk:20201104173241j:plain

映画を公開初日に観に行ってめちゃくちゃ良かった…………と深い感嘆を得ていたらなんかライブをやるらしいという情報を掴んで勢いで申し込んだら当たってしまった。のでライブ自体も延期していたとか知らなかったしちょっとした浦島太郎気分。しかもめちゃくちゃ良い席だったしなんかニワカがすまない……いやアニメも映画も原作も全部追ったし事前に予習もちゃんとしてたけど……。

現地で参加したライブは去年のバンナムフェスが最後だったのでもう1年ぶりのライブだった。Zepp自体はヒプマイの2ndがおそらく最後なので2、3年振りぐらい? 

ギターの1音目聞いたらテンションぶち上げだった。コロナ的配慮で発声禁止だったからなのか最初他の人ほとんど棒立ちで、ロックのライブなんだからもっと身体表現してあげて……拳上げて縦乗りしてやってくれ……客席冷えっ冷えだと思われたら悲しい……と思い一番端の席だったけど曲にノッて身体表現にも勤しんでいた。まあ縦乗りして拳上げてたぐらいだけど。

SideMの時から矢野奨吾くんの歌声がめちゃくちゃ好きで、でもギヴンの時と直央くんの時は全然違う人の歌に聞こえるから声優ってやっぱり凄い。センチミリメンタルもCD音源聞いてる時とまた違って感情がダイレクトに伝わってきてすごく良いライブだった。

f:id:knbhsk:20201104175100j:plain

終演後に足湯を見つけて入りに行った。ライブでタオル買っておいて良かった。Zepp羽田、アクセスもめちゃくちゃ良いし会場周辺もめちゃくちゃ広くて色々並びやすかったからまた行きたい。スタンディングライブは好かないけど小さい箱自体は好きなので全席指定なのはほんと最高だった。

 

彼氏の誕生日にディズニーシーに行った。

f:id:knbhsk:20201104175750j:plain

ディズニー自体高校の遠足以来8年振り?とかだったしディズニーシーに至っては小学5年生に一回来た以来だったから実に15年振りぐらいである。アリエルのところとか初めて見た。

 

とはいえ私がジェットコースターに乗れないから園内をグルグルして乗れそうなアトラクションに乗りつつあとは写真を撮りまくっていた。ソアリンはすごく良かった。
f:id:knbhsk:20201104175628j:plain

もち写が捗る。

 

この歳になるとディズニーの装飾品とかセット作りの方にえらく感動してしまって、街づくり用の家とか建物一つ一つに凄い……作り込まれている……とまじまじ眺めていた。ドールオタクは仕方ない気もする。人間大のドールハウスが立ち並んでいるようなもんだし。

今まではディズニーに予算を裂けるほどの余裕が無かったけど行くとやっぱり楽しいしディズニーキャラでは唯一ベイマックスが好きなのでベイマックスのアトラクションが抽選無しで乗れるようになったらランドも行きたい。彼氏も付き合って7年にして初ディズニーを誕生日に合わせられてとても喜んでいた。

 

この日の歩数が3万歩とか行っていて広さを実感した。食べ歩きもいっぱいしたのでカロリー的にはトントン。

 

 

会社の研修みたいな感じでTOKYOマンガ展に行った。メディア芸術祭みたいな感じかと思ったら中央の東京の模型と映像を使ったインスタレーションがめちゃくちゃカッコ良くてなんかそこの記憶ばっかりある。

ギャラリーの人たちと行ったから施工きれい〜とかここのシルクスクリーンいくら掛かったんだろう〜とか職業病みたいな話もしてて結構楽しかった。職場の人ともお昼食べに行ったりなどする機会にようやく恵まれて同僚の存在を実感している。やっぱり同じ立場で同じ話題を共感できる人、大切。

 

弊社でやってる展示も見に行った。

その前に食べたインドカレーがショックなほど美味しくなくてちょっと悲しくなった。食べたのはビリヤニだったけどインディカ米は口に合わないことが判明した。インドカレー系は南インドなのか北インドなのかも確認した方がいい。

ピンク系の漫画の展示をちゃんと見たのは初めてだったけど、今回の人は女の子の描き方もめちゃくちゃ可愛いしエッチだし最高だった。あまり男性向けエロ漫画は詳しく無い状態で入社したけど、やっぱりエロ漫画は良い。

その後秋葉原の行きつけのカフェに行ったらハロウィンすっ飛ばしてクリスマス仕様に衣替えしていて笑ってしまった。

 

10月24日から伊豆にキャンプしに行った。稲取高原ってところ。

f:id:knbhsk:20201104182127j:plain

f:id:knbhsk:20201104182527j:plain

シーズンだしキャンプ行っときたいねぇという話をしつつ色々探していたらツリーハウスがあるキャンプ場があったのでそこにしたらめちゃくちゃ猛禽類がいた。写真のはフクロウ。私はミミズクを腕に乗せた。

全然下調べをせずに行ったらなんかススキの名所だったらしく、朝方に車で登れるところまで登ってススキを見に行ったりした。久々にこんな高いところまで来たという所感。

 

キャンプ飯はゆるキャン△リスペクトでアジの干物を焼いたのと金目鯛の干物のアヒージョパスタ。アジの干物が東京方面で食べるものと全然違って美味しかった。

次の日は日帰りで貸し切り温泉に入れるところがあったのでそこでお風呂に入って、結構お高いミニ懐石をいただいたりした。キャンプの翌日にこんなデートっぽいことをするのは初めてだったのでなんか前日までのギャップが凄かった。

 

シャボテン公園にも行って、カピバラを始めとする各種生き物たちにおやつをあげていた。カピバラ、正面から見るとあまり可愛く無い。

 

 

意図せずめちゃくちゃ出かける月になってしまった。とったカロリー相応に体重も増えてしまったので11月は原稿とリングフィットに勤しみたい。