カタツムリのつもりもむりむり

一般的オタクの頭の中身を置いていくところ / アイドルマスターSideMが好きです

2020年11月

1日とかにショッピングモール行ったらもうクリスマスモードになっていて驚いた。今年は前半がコロナ禍だったから一年がめちゃくちゃ早く感じる。

彼氏の実家からコタツを運び入れた。人生これまで。今まで住んでいた家がとてもじゃ無いけどコタツとか入れられるような広さが無かったからコタツめちゃくちゃ嬉しい。家だ。

 

近所のお持ち帰りピザを食べた。意外とチーズが乗っていないピザの方が美味しいかもしれない。胃のもたれ感的に。

 

iPhone12を買った。今までがiPhone7だったんだけど、心待ちにしていたモバイルパスモが使えずアプリも落ちまくってストレス溜まっていたので。

本当はiPhone12miniを買おうかなぁ〜と思っていたんだけど実機見てみたら意外と普通のサイズでも何とかなりそうだし最近目がどんどん疲れやすくなってきてて小さい画面がしんどいなということでminiが出る前日ぐらいに普通のを買った。

概ね満足。でかい画面良いね。手も大きいので意外としっくりきている。

本当はケースを付けずに持ち歩きたいんだけど落としがちなのでちょっと怖いなと思い結局ケースを付けて持ち歩いている。

 

月の中旬、会社の人とご飯を食べに行った。このご時世的にどうなのかしらんとも思ったけど社長からの召集だったのでしゃーない。会社員だもの。

f:id:knbhsk:20201207194305j:plain
f:id:knbhsk:20201207194258j:plain
f:id:knbhsk:20201207194249j:plain

飲み会ではあったけどサンドイッチとスープがメインのお店らしくメニューもサンドイッチをめちゃくちゃ食わされた。パン好きとしては至福の会だった。味もどれも旨い。

代官山のmisolaってお店なので興味ある方は是非。

mi-sola.com

私と一緒に行くと社割利くらしい。

 

 飲み会で同期+1、2年ぐらいの人とめちゃくちゃ喋って楽しかった。前職はまあ自分も悪いんだけどなかなか会話も合わないしそもそも会うタイミングもないしみたいな感じで3年間誰とも仲良くならずに暮らしていたので……

Twitterでも何遍も書いているけどほんと同じ目線で愚痴を言い合える人大切。会社の話はまたアドベントカレンダーで。

 

 

 あとはずっと原稿やってた。相変わらず決断が下手で締め切り三日前にプロットから書き直して泣きながら書いてたけど、読み返してみると意外と良い構成になったなと思えたのでやっぱり何回も書いてみるの大切。3冊目にしてようやくコツを掴んだというところではあるけど次は漫画を描きたいなと思ったので小説はしばらく休業。

 

 イベント前に敷き布を新しく買った。縫った。裁縫仕事こそ何年ぶりだろうってレベル。

f:id:knbhsk:20201207193750j:plain
f:id:knbhsk:20201207194323j:plain

柄、派手すぎるかと思ったけど表紙が結構シンプルでモノクロ使いの本が多かったから結構良かったと思う。可愛いし。

あの布っぽくポッケとか縫い付けてみた。ちょっと丈が長くなっちゃったから調整は必要だけど、机の上がごちゃごちゃしがちだったのをポッケに突っ込めるようになったから結構良かったと思う。

 

イベント、今回はヒプマイ垢のフォロワーが隣にいて結構人と喋った。今まであまりインターネットで知り合った人と話したこと無かったから新鮮だった。

 

たまに濁ったりとか人付き合いやめたくなったりとかもあるけど、やはり完全に孤独に生きることは難しいので適度に距離感を見計って生きていきたい。