カタツムリのつもりもむりむり

一般的オタクの頭の中身を置いていくところ / アイドルマスターSideMが好きです

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年と2021年にむけて

2020年の12月はちょっと仕事が死事すぎて色々濁ったので割愛。と言うか彼氏以外の人間と遊ぶような世相でも無かったし実際忙しくて土日も何もしなかった。 今年のクリスマスは彼氏の実家から鳥の丸焼きのお裾分けとケーキが来たのでそれ食って安穏と過ごした…

某えっち漫画社の(部署違い)Web担当者になった話〜中小企業のインハウスデザイナーから愛を込めて〜

この記事はねおりんアドベントカレンダー13日めの記事です。 某えっち漫画社の(部署違い)Web担当者になった話 自己紹介 前職の紹介 現職の紹介 どんな仕事をやってるの? どんな会社? 1. 圧倒的男性比率 2. 既婚者が多い 3. 会社の中でえっちな用語が飛び…

2020年11月

1日とかにショッピングモール行ったらもうクリスマスモードになっていて驚いた。今年は前半がコロナ禍だったから一年がめちゃくちゃ早く感じる。 彼氏の実家からコタツを運び入れた。人生これまで。今まで住んでいた家がとてもじゃ無いけどコタツとか入れら…

2020年10月

ギヴンのライブに行った。平日だったので初有給。 映画を公開初日に観に行ってめちゃくちゃ良かった…………と深い感嘆を得ていたらなんかライブをやるらしいという情報を掴んで勢いで申し込んだら当たってしまった。のでライブ自体も延期していたとか知らなかっ…

2020年9月

9月3日に友達が泊まりに来た。 鎌倉行って夜円盤鑑賞会して次の日江ノ島行ってちょっといいとこのご飯食べて〜とエンジョイした。 夏休みが5日間あって好きなタイミングで取ってねという感じなんだけど、今年はなんやかんやと旅行とか行く算段も付かず9月ま…

2020年8月

除湿機を買った。普段いる部屋で使うからデシカント式にして、温度上昇問題は心配だったけど今まで冷房が効き過ぎだった(エアコンだけで湿度下げるとめちゃくちゃ寒くなる)から程よい感じにはなった。 電気代が今までの倍になったけど節電は他のところで頑…

2020年7月

ずっとじめじめしていた。身体にもカビが生える気持ちだった。生えてないといいけど。 7月上旬、ダイニングテーブルを導入した。 ボーナスが出たから買おうかどうしようかずっと検討していたら彼の実家からIKEAのお古を貰ったので結果無償で手に入れた。 今…

2020年6月

休日に出掛けないと書くことが無くて結局月一日記になる。 5月末にNintendo Switchの抽選に当たり、彼氏と一緒にあつ森とか世界アソビ大全とかやっていた。フィットボクシングも始めたんだけど筋肉痛だったり仕事が忙しくなったりで中々続かない。 誕生日だ…

2020年5月

最近もはや何かが中止になっても大して悲しくも無いのがいっそ悲しい。でもまあほぼ平時と変わりない生活は出来ている。 GWは仕事の更新対応をしつつ耐え難く暇だなんだと言いながら映画とか見たりしてた気がする。踊る大捜査線123ファイナル、PSYCHO-PASS3…

2020年3月と4月

久しぶり日記 精神的に日記を書くのが辛かったけどようやくGWで時間の余裕が出来たので忘れないうちに書いておく。 3月 CLB中止になったけど原稿は書いて本出した まあ世相的に中止の雰囲気が濃厚で、何より他のサークルの人たちが続々と辞退表明していたの…

2020年2月

ま〜た週刊の概念が消えた。お前が雑なせいです。あ〜あ 2月1日 渋谷ヒカリエ pic.twitter.com/5PuEwNtP7X— ゆゆき (@yyk_kk) 2020年2月2日 大阪から来るフォロワーとご飯会があるという情報を聞きつけ参戦してきた。めちゃめちゃ高そうな店で最初に来ていた…

2020年1月

忙しすぎて週刊という概念が消えた 天草四郎時貞 pic.twitter.com/GF4o3Ewpil— ゆゆき (@yyk_kk) 2019年12月31日 毎年恒例FGOの福袋はまあ新しい子来たからいいけど天草四郎はいつ来るんだ 初詣して焼肉食った pic.twitter.com/CZLrMwg8UU— ゆゆき (@yyk_kk)…