カタツムリのつもりもむりむり

頭の中身を置いていく場所 Twitter@yyk_kk

2020年9月

 

9月3日に友達が泊まりに来た。

鎌倉行って夜円盤鑑賞会して次の日江ノ島行ってちょっといいとこのご飯食べて〜とエンジョイした。

夏休みが5日間あって好きなタイミングで取ってねという感じなんだけど、今年はなんやかんやと旅行とか行く算段も付かず9月まで夏休み取ってなかったからちゃんと夏休みした感がある。

なんやかんやとかっちゃん以外の人とリアルに会って遊ぶのは3月以来?だったし相手方も喜んでたみたいで良かった。理屈抜きに楽しいし人間はコミュニケーションする生き物なんだなと実感した。

f:id:knbhsk:20200918094824j:image

この歳になって友達が増えるってのは嬉しいね。しかし2人が帰ったあと持ち前のネガティブで己の態度を反省したりなんだりしてて成長の無さが悲しい。

そして江ノ島行って帰り船があるかと思ったら高潮で船が出てなくて汗だくになりながら階段を登って帰ったのが良くなかったのか土日は熱を出して寝込んでいた。助手やってた時はもっと体力あったのに悲しい。

 

翌週の10日にも遊んだ。今度は大学の後輩ちゃんで助手としても後任の子。

なんやかんやと後輩って存在は無条件に可愛がりたい方の人だし今の大学の様子とか色々聞けて面白かった。

個人的に、自分も助手の時にこうやって先輩助手に色々話したり相談したりしたかったな〜と思うところもあったからまあその欠片でもやれてたら良いね。

f:id:knbhsk:20200918095549j:image

鎌倉で適当に入ったイタリアンが大当たりの店でめちゃくちゃ感動した。

江ノ島に引っ越してから鎌倉一回も行ってなかったけど鎌倉には鎌倉の良さがある。まあ土日は混むからそうそう行かないだろうけど。

 

中旬以降は特に予定が無かったりリスケになったりして家でのほほんと過ごしていた。

四連休はインドカレーとおでんを作り最終日はお弁当を作ってピクニックしに行った。

f:id:knbhsk:20201005154202j:image

チューリップ唐揚げを作れるようになった。ここまで来るとだいぶ料理上手になったなという気持ち。

 

f:id:knbhsk:20201005152200j:image

 ピクニックやら鎌倉やらで彼氏に買ってもらった猫のベローっとするクッションとがまぐちバッグ。ずっとiPad Proが入るぐらいの大きさのカバンが欲しかったけど皮のカバンは重いし服が地味だから鞄はちょっと風変わりなの欲しいな〜と思っていたからめちゃくちゃ嬉しい。最近はどこに行くにもこの鞄で行っている。

 

月末あたりに命の母ホワイトを買って飲んでみた。効きすぎて逆に寝れなくなったりしてちょっと怖い。でも今までボチボチ感じていた身体や頭の重だるさが全然無いし、悲観的にならないし、世の中の人間がこんなに幸せな気持ちで日々生きているのかと思ってちょっと涙が出た。