カタツムリのつもりもむりむり

一般的オタクの頭の中身を置いていくところ / アイドルマスターSideMが好きです

2019年7月29日から8月15日まで

全然書いていなくて驚いた。月曜日じゃないけど書く気があるうちに書く。

 

 8月1日。恐竜イベは勝った。4kで対戦終了です。

自分で引くの怖すぎて一発目は彼氏に引いてもらったら18連のど頭に来た。漣ちゃまに甘やかされている……ありがとう……

ちなみに彼氏は8日から始まったベスゲガシャで計42kの激戦を制した。運使わせてごめんな。

あとにゃんすが髪を染めていた事実に驚かされたけど冷静に考えれば私服めっちゃお洒落だもんな。

 

バンナムフェスが2日通し券で当たったのでバイブス上がった。牙崎漣が東京ドームの最強になる瞬間生で観れるのか、そうか。身体と精神を鍛えておこう。


 3日から夏休みが始まった。初っ端から江ノ島で海水浴。写真探したら飯の写真しか無くて笑ってしまう。

今年は気合いを入れ新しい水着と浮き輪を従えて参戦。年1でいいけど海めっちゃ楽しい。ご飯も美味しくて良い夏休みのスタートを切れたとこの時点では思っていた。


 4日から9日までは虚無。朝彼氏をバイトに送り出し二度寝、昼間はアニメ観て夕方になったら夕飯作ってっていう繰り返し。努努省みるな手遅れ故……


 10日は彼氏の代行でナンジャに行って雨彦のアクキーを買ったり池袋のBL漫画喫茶に行ったりして彼氏と合流し、アニメイトのオンリーショップを覗いて帰って来た。

池袋のBL漫画喫茶、BL以外に女性向けの漫画がめっちゃあるのも良いんだけど普通に綺麗めで雰囲気が良いからちょっと高くても漫喫行くならここかなという感じになる。

ためこうさんの本を重点的に読んでいたんだけど良いね。良い。よか……。BL漫画は心の潤い。


 11日、彼氏の友達の買い子をしに急遽コミケへ。頼まれたのがスタッフの人だったので普通に中で待てたけど西館めちゃくちゃ暑かった。西と東壊して全部南館にして。自分の買い物はさらざんまいのレオマブTwitterまとめ本を買っただけ。

 

イベントに行くとイベントに出たくなるもんで冬コミに申し込みした。最初はまたドール本にしようかって話していたけどドール本を出すほどの情熱は無いのと4日目も男性向けがあって辛そうなのでヒプマイでイメージ風景写真集を出してみることにした。

こう、サンプルが無いとなんとも伝わりづらい感じだけどネタとしては面白そうなので早めに取り掛かりたい。寂乱小説本は私の担当だけど島をMTCに寄せてもらうようにお願いしたので無かったらまあ察して。


14日から15日に掛けて高校の友達が泊まりに来ていた。近所だしいつも遊んでいるからノープランでお泊まり決行したけど逆に中高時代によくやったお互い別のことをしながら駄弁ってる感があって趣深い感じだった。

とりあえずまだ観ていなかったK SEVEN STORIESを一緒に観てつれぇわ〜ってなったりジャッジアイズをやったりした。でもオールできないあたりがこう、歳を感じる。

15日は午後から大学の人たちあたりとカラオケパセラで推し会と言う名の円盤鑑賞会をして来た。どれが円盤鑑賞会プランかわからなくてオタクっぽいコースにしたらなんか福利厚生の手厚い感じのコースで関心していた。

ハニトーはFGOコラボ以来2回目の対戦だったけど今回人数も多かったしハニトー以外ポテトぐらいしか頼んでいないのに完食出来なかった。強すぎない?でも普通に食パン部分がなんか良い感じの食パンで美味しかった。多分しょっぱい味のハニトーの方が食べられるだろうけど。

ヒプマイの円盤の後伊東健人を薦めるのにサドライ静岡2日目を観たりした。とっと眼鏡似合うよね。もちろん仙台2日目も観た。何回観ても良い。315確認した。


ちょうど夏休みも半分ぐらい終わり。早いような、え?まだあるの?感もあり。

夏休み前に書こうと思っていた夏休みの目標も半分は出来てて半分は出来ていないぐらい。ちなみにこんな感じ↓

  • 生活リズムを崩さない △
  • きちんと自炊をする ○
  • 部屋を片付けて断捨離 ○
  • 助手展のWebサイトに着手する ×
  • 自分のポートフォリオサイトの更新 ×
  • 転職準備(調べなりポートフォリオなり)×
  • 副業探し △(旧バイト先に連絡したけど仕事無い時期だった)
  • ノンデザイナーズブックを読み切る ×
  • 二次創作、一次創作共にクリエイティブに過ごす ×
  • 筋トレしてダイエット ×
  • いっぱい出掛ける ◎

ほとんど出来てないじゃん。今月出掛けすぎて給料日までヤバイので後半戦は制作系頑張る。多分。せめて虚無には過ごしたく無い。