カタツムリのつもりもむりむり

頭の中身を置いていく場所 Twitter@yyk_kk

2019年10月28日から11月17日まで

久々にちょっと間が空いた。記憶も飛ぶ。ジムは一応週1以上は行っていたはず。

 

28日、前の日の振替休暇。またまた友達に遊んでもらいカラオケしてきた。

前の日は20時半に寝て3時に起き6時から二度寝して10時半に起きるという終わった生活をしていたせいで一日微熱みたいな状態だったけど夜になったら回復したし自律神経の乱れを感じた。いくら疲れてるからってあまり早くに寝過ぎない方がいいね。

またまた無理を言って泊まってもらい(ギリギリ軟禁では無い……)原稿したりして遊んでた。イェイ。お互いまた仕事の日々なので次こそ会うのは年末になりそうと思ったけどヒプマイのオンリーショップの代行品貰わないとなのでそんなことは無かった。ごめん。

なんとなく、実家で暮らしていた頃はゴミ屋敷で友達を呼べるようなスペースも無くプライベートも無い生活をしていたから、今一人暮らしで家もそこそこの状態に頑張って保てているし自分の責任で以って自由を謳歌出来ているのが本当に楽しいんだろうなと思った。こういうところも子どもの時出来なかったことを今やっているんだなと。

 

次の日出勤したら先生に「これから後期終わるまで毎日残業できる?」と聞かれ予期せぬ形で財政難が解消されそう。基本残業でやること自体はデスクワークとか一人でやること多めだったのでそこまで気が重く無い。所詮は教務補佐だから学生の指導?指示するのが一番苦手だし。

 

30日 

はい

 

11月1日

ここには書いてないけど彼氏が出す写真集(私はDTP周り担当)とは別にスケベえっち小説本を出すから原稿している。終わらん。

 

3日

 本当は10月に彼氏が友達と出かける時にお弁当を作って欲しいと頼まれて揚げ物鍋を買ったのに、そのお出かけ自体が雨で中止になったため持て余していた揚げ物鍋をようやく活用した。ちゃんと油を使った揚げ物は旨い。

 

6日

 前日は二人ともあまりに疲れていてお風呂に入れなかったけど翌朝入るのもしんどい……ということで餌を用意しておく感じにした。コメダ珈琲はコーンスープが一番美味しい。

 

7日

 後期最後の平日休みだった。春休みにもあるけど。プロミの円盤を見返していたら色々記憶に無いっていうかここそうなっていたんだみたいなシーンがいっぱいあって何故か新鮮だった。ムンナイは凄かった。そんなお色気大放出みたいな感じだったんだね。

 

8日は夜友達に頼んでいたヒプマイのオンリーショップの代行品を受け取ったついでにプロミの円盤見せたりした。帽子だけ11月末のキャンプで使いたかった。可愛い。

 

9日

 珍しく一人でショッピングモールに行き服を買わないといけなかったからついメンタルが削れて電子タバコを購入。とはいえニコチンとか入ってないただのフレーバータイプだから匂いのついた虚無吸ってるだけなんだけど。ビタミンとか入っているらしいけど大体高温で壊れる系の成分らしいので、まあ虚無だね。

タバコの真の依存性はニコチンではなくこの形状の棒から煙を吸って吐く行為そのものなのでは無いかと思うぐらい吸いまくっててヤバい。タバコと同じペースで吸ったら1日2箱ぐらい吸っている計算になるぐらい吸っている。とはいえ喫煙者の彼氏曰くニコチンが入っていると脳が満足感を覚えるからそんなに吸い続けないとは言っていたけど。

なお買い物が下手すぎて結局次の日も買い物に行く羽目になった。辛い。

 

 

11日から12日にかけて、彼氏と付き合って5周年記念で横浜のちょっと良いホテルに泊まってきた。

 

中華街で牡蠣を10+n年振りに食べて美味しさに感動した。牡蠣めっちゃ美味しいじゃん。

 

ホテルに着いてまず寂乱のもちちゃん並べてえっちだ……って言う遊びをした。

 

諸般の事情があり5万円前後の旅行プランで探していたら大体夕飯付きだったから生まれて初めてインルームディナーとやらを頼んでみた。どんな感じになるのかと思っていたら普通に机ごと運ばれてきてびっくりした。机の下に温かい料理を入れる保温ケースも付いていたりとか魚料理が半分スープっぽい感じになっていてこぼさないようになのかフィルム包みになっていたりとか肉料理もソースは自分で掛けたりとか色々ちゃんとしたシステムになってて感動した。よく考えられている。

ビューバスが付いている部屋で探したらインルームディナープランしか無かったから何の気なしにそうしたけど、実際もちちゃん並べて撮影したりとかちょっと量が多かったりする物を分けたりとか話したりとか周りに気を使わずゆっくり出来たのでちょっとハマっちゃいそう。あと一皿ずつ待たなくて良いのも助かる。

 

 

今まで定時退社がデフォだったのが毎日1時間半〜ぐらい残業するようになってそれプラス料理洗濯風呂ジム寝るってやるとどう足掻いても時間足りなく無いか?となってしまいなかなかメンタルを保つのが難しい。原稿も全然進まない、いやそれは私が悪いんだけど。

原稿やってる影響かあんまりブログ書く気もしない。腱鞘炎なのかな、手首疲れる。