カタツムリのつもりもむりむり

一般的オタクの頭の中身を置いていくところ / アイドルマスターSideMが好きです

キャンプの思い出 2020年〜2021年

今まで行ったキャンプ場を思い返す時にブログにまとまっていた方が分かりやすそうなのでまとめて行く。2019年まではこれ

細野高原ツリーハウス村(2020年10月)

ゆるキャン(原作)の伊豆キャンプ編を見て行った(と思う)。細野高原ツリーハウス村はなでしこ達は泊まってないけど。
なんでツリーハウスにしたか記憶があやふやだけど多分まだコット持ってなかったから背中が痛くてかっちゃんが嫌がったんだと思う。ツリーハウスの下のバルコニーも使えたんだけど同じ日に泊まってた家族連れの2歳ぐらいの男の子にえらく突撃されて、人見知りしなくてえらいな……と思った。
細野高原ツリーハウス村は猛禽類がいっぱいいるキャンプ場で手乗り体験が出来たのでやってみた。私はミミズクのファラオくんを指名したんだけど、木の上にいる時は全然可愛くない顔してるのに手に乗せるとめちゃくちゃ可愛い顔をしてきてオタク心が大変刺激された。
なんかススキの名所だったらしく、朝方に車で登れるところまで登ってススキを見に行ったりした。久々にこんな高いところまで来たという所感。
キャンプ飯はゆるキャン△リスペクトでアジの干物を焼いたのと金目鯛の干物のアヒージョパスタ。

キャンプ黄金崎(2021年4月)

キャンプ場自体は海の真ん前だったけどサイトから海が見えるかと言われるとそうでもなかったかもしれない。まあ海は見慣れててあまり感慨深くないからかも。
ただ区画サイトで前後は段で分かれているから展望はなかなか良かった。
おそらくこの時に合わせてコットを買った。最高。無印のコンテナを机がわりにしたりとか少しずつお洒落キャンパーに憧れつつある(しかしこの後ツーリングキャンプを目指すために荷物は軽量化が最優先になっていくのだった)
夕飯は伊勢海老カレー。キャンプで初めてカレー食べた。

新戸キャンプ場(2021年10月)

今まで一番お世話になってるキャンプ場。通っていた大学のそばだから一番アクセスが良いんだよね。
この時は彼氏の誕生日祝いキャンプだった。そばになんか良い感じのキャンプギアショップが出来てた。
昼は焼肉食べて〜焼き芋食べて〜牡蠣焼いて食べて〜って感じで夜は処分に困った同人誌を燃やしていたけどめちゃくちゃ大変だったのでやらない方がいい。
夜はクリームシチューを作って食べた。たまたま雷に気付いて車に引っ込んで夕飯食べた。
次の日はSideMと道とん堀のコラボ食べに行ってヒプマイとコラボしてた温泉入りに行ってってやってて元気すぎる。まあ近場キャンプの利点かもしれない。

この後1年ぐらいライブの遠征が多かったのと(神戸と北海道)コロナとか仕事のこともあってなかなかタイミングがなかった。2022年は後2回ぐらいはキャンプ行きたい。