カタツムリのつもりもむりむり

一般的オタクの頭の中身を置いていくところ / アイドルマスターSideMが好きです

2019年5月20日から26日まで

イベント始まった…始まってしまったよ…。スチームパンクの漣ちゃま、久々に悪い顔で最高です。衣装も良いし一番良いのは髪留めがベルトなところ。あと漣ちゃまと冬馬くんの絡みが好き*1だから嬉しい。「牙崎さん」って呼んでるんだぜ…かわいい奴め…

 

 

最初は特攻引けなかったし衣装取れれば良いかな〜ぐらいに思っていたけど思ったより高水準で走れているのでできれば1000位内入りたい。今月はもう課金できないので時間で殴るしかないね。

 

金曜日彼氏行きつけのバーに行った。なんとなく行ってみたくなったから。予定無かったし。

最初気を使ってお酒を頼んだけど全然飲めなくてその後ノンアルのカクテルを頼んでいた時の方がよっぽど売り上げに貢献していたしバーテンさんにも「お酒じゃなくてもお酒と同じぐらいのペースで頼んでくれてるから問題ないよ」と言われたので次行く機会があったらもう無理せずノンアルをじゃんじゃん飲もうと思う。流石に横浜は遠くて今後行く機会があるかはわからんけど。甘党だからジュースはいくらでも飲める。

結局朝まで飲んで始発で帰り、土曜日はそのまま一日起きたり寝たりを繰り返していた。徹夜弱くなった実感は年々強くなっているので朝までコースはやれて年1回だな。

 

日曜日は親からちょっと込み入った連絡が来る以外予定も無くて衣替えをしようと思っていたら金曜に行ったバーテンさんにドタキャンが出たからとSideMのオフ会に誘われたので彼氏の付き添いで行ってきた。

 今回は定額飲み放題だったのでなんの気兼ねもせずジュースを飲んでいた。シンデレラとか作ってもらった。

途中親と連絡のやり取りをするのに思ったより時間がかかって終盤はそっちに掛かりっきりだったけど、最初の方はゲームやったりお話したりしていたので社会性を感じる。

 

充実した土日だったけど、なけなしの社会性を金曜日と日曜日で思ったより使い果たしてしまったので月曜日からもう週末のような気持ちで過ごしている。仕方ないね。

*1:実際エムステで共演したのは2018WDだけだけど本家では電車イベでも共演している