カタツムリのつもりもむりむり

一般的オタクの頭の中身を置いていくところ / アイドルマスターSideMが好きです

2019年5月27日から6月2日まで(エムステの記録)

更新し忘れていた。先週何があったかなんて本業走ってたこととワンルームにダブルベッド押し込めたことしか覚えていない。今まで彼氏とシングルベッドで寝ていたけどダブルベッドになったので大変人権を感じる。ありがとうニトリ

 

エムステくんのイベントの話

今回は結構しっかりめに記録取っていたので次への参考に詳しく書いておく。誰も読んでないだろうけどスタンスとしては一回のイベントに20k以上は課金しないようにしている。毎回1家賃とかやっちゃうとしんどくなりそうだし、20kが私的にはギリギリ楽しめる範囲かなと。

 

期間

5月22日15時〜5月29日23時59分まで(8日間)

 

最終課金額

1k。ガシャ自体は10連+単発で4回ぐらいかな?冬馬くん、ごめん、だね……。ゼリーは課金無し。

ちなみにこの直前に虎牙道のALL ST@RSガシャに20k以上突っ込んでいたので普通に特攻引くまで回すのは無理だった。来ると思わんじゃん?

 

最初の目標

衣装凸3000位→1000位内。2018WDが1300位だったから越えたいな〜と思っての目標。

 

手持ち編成

3凸漣恒常SSR+1凸恒常SSR3人+4凸ポイント報酬都築さん

2日目にはもう都築さん凸れていたかな?前回漣で走ったのがWT、その前が2018WDだったので確実に編成は強くなっていた。けどやっぱり特攻引けないとライブレベル23〜ぐらいがワンパンで殴りきれなくてしんどい。完凸ボーダーの500位内入賞はやっぱり特攻いないと無理。

逆に言うと意外と特攻無しでも衣装凸ぐらいなら出来るということだ。多分。

 

ゼリー消費量 

1日目 20→41個 50→102個 100→146個

2日目 20→39個 50→101個 100→119個

5日目 20→28個 50→98個   100→73個

7日目 20→23個 50→54個   100→41個

8日目 20→19個 50→0個  100→23個

消費数  20→18個 50→102個 100→123個

 

途中飛んでいるのは記録取り忘れたから。全100換算で約177個ゼリー。ライブレベル23〜ワンパンで殴りきれなかったけどシステム上ライブレベルが27超えたあたりからワンパンで殴れるライブもほとんど出現しなくなることに気付いて*1諦めてアピールタイム以外もバカスカ殴りまくっていた。

最終的にライブレベルもMaxの30まで行った。WTでも行かなかった気がするのに。やっぱりみんなスチパン好きなんすね。 

 

ポイント遷移

その日の総ポイント数(+前日比)

708035pt→1163865pt(+約46万pt)→1494040pt(+約33万pt)→2136490pt(+約64万pt)2542530pt(+約41万pt)→3027950pt(+約49万pt)→3881680pt(+約85万pt)→4559950pt(+約68万pt)

 

一日平均だと約57万pt稼いでいたことになった。平日はだいたい通勤時間と昼休み、帰ってからで結構触れていたかな? キリが良くなると体力の自然回復待ってまた走るって感じで。終盤体調が良くなかったので最終日も具合良かったらもうちょい走れていただろうけど、しゃーないね。

やっぱり初日に70万稼げたのは大きいけど平日に比べて日曜日が突発的な予定+帰ってきた後謎の体調不良で全然稼げてなかったので7日目でその分を取り返した感じになった。多分もっとコンスタントに1日70万とか稼げていたら500位入賞できただろうな〜と思うとちょっと悔しい。まあ次は頑張ろう。

 

その他の思い出 

 ポイント遷移の記録取りたくてツイッターに画像で上げるようにしていたの、自分のメディア欄が顔の良い男で埋め尽くされてめちゃくちゃ良かった。記録忘れも気付けるし(自分の投稿見返す人)

 

7日目85万pt稼げたのはこれの恩恵が大きい。

 

総括するとまあ本家よりかは全然走りやすいかな。やっぱり手持ちのSSR増えたのもあるので、今後も虎牙道のイベントがいっぱい来ると嬉しい。ガシャはそんなに嬉しくない…かな…ガシャはどうしてもユニットの衣装優先してしまうので…。引けたガシャは嬉しいし引けないガシャは嬉しく無いぞ。

WT以降も漣ちゃま2回ガシャSR来ていたけど*2そんなに刺さる衣装じゃなかった*3っていうのと、2回とも普通に20連ぐらい回して恐怖を覚えるリザルトだったので撤退戦が多かったから久々に勝利を納められて嬉しい。順位はそんなにこだわらない人間だけど衣装は欲しい。

 

本家の今やっている一コマ、最終日に当たるので高確率でイベント来るんだよね。予想としては2019WDでSRじゃなかった道流かバンカラ以来ユニットでの仕事でSR来ていない漣がSRっぽいけど漣だとしたら多分ガシャなんだよなぁ。バンカラもクリスマスもイベント上位だったし。まあ本家くんイベントのローテーションとか決めて無いみたいだし一コマで仕事予告来ない可能性もあるけど。 6月4日来ました。タケルガシャか〜〜〜〜〜〜〜〜〜。復帰してからバンカラとかBulletsとかぶっ刺さるイベント多いのでそっちが普通に心配。スチパンでもだいぶ情緒が乱されているのに。

*1:ライブはその時のMaxレベル、-3、-5、-10のレベルずつで発生するらしい。ので世の中にはワンパンで殴れないライブはアピールタイム以外殴らない戦法もある

*2:パフェと動物園。動物園のはにゃんすのチェンジ前が引けた。可愛い。

*3:スーツイベはRだったけど直近のイベントだとあの衣装が一番欲しかった。Rも完凸報酬レベルで良いので衣装くれ